ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくぶりのブログ

今日で3月も終わり。 昨日は、誕生日でした。 49です。 特に変わりなく過ごしました。 先週は 土日休み。 マフィンを作ったり パンは市販品です。 お好み焼き作ったり 得体の知れないものを作ったり。 豚肉が傷みそうなので 椎茸と炒めて、トマト缶。 コンソ…

自分流コロナ対策

不要な時はスマホの電源を切る。 (電磁波および、煽る情報を避けるため) 土日はなるべく自宅待機。 (仕事がたまたま休みなので休養をとるためと接触を避けるため なお、高松宮記念の為、銀行、並びにビールを買う為スーパーには出向く。) しっかりと風呂…

真鱈のソテーとミソスープ

夕飯はテキトーに 真鱈を頂いたので バターとオリーブオイルで 塩胡椒、小麦粉でソテーに 美味い テキトーに作るのが 男の料理だけど テキトーさに 男の背中❗️が入ってないと 旨みは出ない❗️笑 かくがくしかじか よく歩く仕事だ。 しかし 歩くことに快感を覚…

障子に窓あり

昨日 暖かいので 障子と窓を開けたら 障子を破ってしまった。 なので こんな感じ。 「これが例のヤツですね」って ぷるが解説。 もう少し ぷるが興味を持つか、と思ったが それほどでもないご様子です。 「わー外が見えるワン」とかは ないか❓ 日差しがなか…

今日の料理

豚汁。 ぶり照り。 もやしナムル。 ではまた^_^

春みたいな陽気

今日は暖かく 気分が良い。 ところで スナック菓子にちょっとハマってたけど 抜け出した。 スナック菓子食べると 肌がパッサパッサになる。 ような気がして 100円出すなら つまみは 厚揚げ。 ごま油で炒めて ポン酢をかけるだけ 美味。 昨日、行った場所。 …

お昼が夕飯

今日弁当持って仕事へ行ったら お昼は帰ってこないことに 外でペッパーランチを食べました。 家に帰ってきて 夕飯は弁当。 家で食べる弁当って 何故か美味しい。 子供の頃も 雨で延期になった運動会とかで 教室で食べる弁当とか 美味かったような。 想定外の…

昼寝しながらブログ

昨日は 今日休みだから いつの間にか寝落ち。 今日は 9時頃起きて 炒飯作って 図書館アンド買い出し。 図書館で本でも借りようと 思ったが、返却のみの受付。 買い出しは ベルクへ 帰宅して 唐揚げを揚げた。 洗濯も済ませて 2階で昼寝。 そういえば 朝、ぷ…

有意義な1日

今日は 有意義な1日でした。 田舎町のスタジオで音合わせ。 ステキな場所。 のんびりした感じが とても好感持てました。 スタジオも音のまわり方が なかなか心地よく ここは穴場です。 車で通えるので 酒抜きにもなります。 ウォーキングベイス ちょっとずつ…

こんな夜更けにオーブンかよ

こんな時間にオーブン料理を 始めてしまったので 待ち時間にブログでも。 ここから 私の夢物語。 私も 子供を持ちたかった。 もし 男の子だったら 童貞心と父性を持つ男の子 女の子だったら 少女の心と母性を持つ女の子 そんな子供を 養いたかった。 結婚し…

だんだん掴めてきたぞい。

と書いてて 前の会社で 「ゾイ・ディヴィジョン」のTシャツ着てた 女の子思い出した^_^ 懐かしい。 ジョイ・ディヴィジョンの パロディティーシャツ。 ウケた^_^ さてさて 譜面恐怖症の私だが なんとなく掴めてきた。 昔、ニューポートジャズフィスティバル…

30年経っても色褪せないアルバム

30年くらい前に よく聞いていたアルバム。 デイビッドバーンが監修した ブラジルの音楽を集めた コンピレーションアルバム。 今、聴いてもいい。 裏ジャケも 可愛らしい。 animaという曲が好きだったけど 今はYouTubeで検索すると 動画が出てくる。 当時は考…

散歩で5000歩、ぷるは何歩歩いたでしょう

朝は ぷるの散歩。 だいたい1時間くらい歩いた。 私が5000歩なら ぷるは私が一歩歩くと二歩は歩いているので ぷるも最低で1万歩は歩いています。 この時間 中学生が登校時間なので 平日は避けているのですが コロナウィルスで休校みたいで ほぼ人通りがない…

2020も腰が痛い。

なんだかんだ 今日も歩いた。 歩いているときはいいんですが 車に乗ると 腰が固まります。 過去にギックリ腰3回やっているので ヒヤヒヤしながら 仕事。 腰年齢は割と高めかもしれません。 今も コタツにあたっているのがつらく ベッドでゴロリ。 毎年、この…

ぷる12歳、わたしゃ49歳だわ

今月の30日で49歳。 今日もマスクを シンナー中毒風にアゴに引っかけながら 「あれーマスクがない」と リュックの中を探しまくる失態を スマホで音楽聴きながら 「スマホがない」なんて バスに乗ってから焦る日もよくあります。 まったく歳はとりたくないも…

ヒアシンスの香り

先日、買ったヒアシンスの花が咲きました。 これがいい香り。 アロマ炊くより 電気代もかからないし ようござんす。 朝は ぷるの散歩。 1時間くらい歩いたかな たまにしか 散歩に行けないからね。 帰ってきて 風呂に入り 昼寝。 窓を開けて ぷるが出入りでき…