ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の彼女

かなりおてんばです^_^ https://youtu.be/WGW6DWNVW50

ストレッチしながらブログ

腰がヤバイです。 去年、2回ギックリ腰やってます。 去年の2回目は、ネギを抜くときになったから やんなっちゃうヨ^_^ 昨日の豚汁美味かったー 出かけにぷるの写真。 目のあたりがうっとうしそうだなー 今日帰ってきたら切ってあげよう。 と思いながら出勤…

トンジル天国

こんばんわ。 今日もトンジル作りました。 トンジル天国、とは ザ・ダイナマイツの名曲 トンネル天国から頂きました。 トンネル天国 https://youtu.be/8FGJMUxnr78 さて トンジル。 1回目の味噌 今回は、味噌そのもののチョイスを 間違えました。 安い味噌を…

今年は香港か台湾へ行きたい❗️

私の中で盛り上がっています。 なんでかってMVの印象が濃い。単純 笑 台湾 THE FUR. https://youtu.be/Vxj7cPvxtxk 香港 CHAI https://youtu.be/-KvuyJZ0Smk パスポートも切れてるし、 もう少し暖かくなったらだなー 今日は昼寝した。 グテーっと 隣にはぷる…

ゴロゴロ

今日は朝、ぷるの散歩。 風が強かったけど元気。 風の子ならぬ、風の犬? 他にも散歩中にワンちゃんに沢山出会ったから 犬は風の子。 家に帰り、やりたい、やりたいと思ってた掃除。 掃除機にぷるが吠える、吠える、ホエールキャプチャーかよ❗️あっ馬の名前…

こんばんお

もう9時過ぎてるのですね。 昔の音源につぎたし、つぎたしでやってたらこんな時間。 THE PURU DOG BANDとしては、多分最後の録音。 リーダーのぷるは2階へ もうおねむかな? リーダーは遊び盛り^_^ 今日は寒くて散歩どころじゃなかった^_^ 買い出しには行き…

2.4.6.9.11box

こんばんはー 愛知杯。 こんな感じで予想しました。 私も忘れないように、メモ気分でのブログです。 しかしブログに書くと明日は変えられないなぁ ^_^ まあ、日曜日は面白そうなレースないし、いっかー。 土曜日東京メインでダイワキャグニー出てるからそっ…

買い物はフィーリング

今日、狙っていたGibsonのSGギターを 逃す。先約がいました。 でも悔しくもない。そもそもこれだ❗️って確信があれば、昨日買ってたし、買い物はお金を払う価値があるかどうか?そもそもフィーリング。だと思う。 私のテレキャス。 中古で10万したけどもう10…

SG

今日、帰り道に楽器店へ 一目惚れまでとは、いかないが ギブソンのSGを適価格で発見❗️❗️ SGギターとは こんな形です。 昔、高校生の頃、 クリームのジャックブルースに憧れて グレコのSGベイスを弾いていたんです。 そして そしてその後、いろいろあって 手…

コタツでギター

家に帰り ビールを一杯 つまみは温やっこ、温トマト。 2階からギターとアンプを持ってきて つま弾けば、わなわなと録音したい曲が出来る キッチンは寒いので こたつへ シナリオで言えばオオバコ!? 一応メモる。こんな簡単な曲なのに(^◇^;) ドラムのサンプ…

平凡なブログ

おはようございます。 今朝も通勤途中のブログ。 昨日はぷるの散歩へ 寒いせいか、ぷるもあまり、歩きたがらないので早めに帰宅。 他にワンちゃんがいなかったからつまらなかったのかな? 帰宅後 また豚汁を作る。 そういえば、ドンキで買った部屋着がサイズ…

酔っ払いのブログ

世の中何が良くて何が悪いか なんてホントわからなくなってきましたね。 自撮りおじさん。 もはや、自撮りがなに? なんなの?って感じ。 私は自撮りは 生きてますよーってメッセージ。 いらん人にはいらんでいい的な 笑 ぷるも元気 内容なんてないんです。 …

温やっこ

今日のつまみは 温やっこ。 夏は冷やしトマトや冷やっことなるならば、冬は温やっこです。 とろけるチーズを載せてチン❗️ 味ぽんかけて召し上がれ〜^_^ 簡単なおじさんレシピです。 ぷるも豆腐大好き❤ なので ハイどうぞ 秒殺❗️❗️^_^ さて競馬ネタ ツイッタ…

ラスト・トンジル

今朝で、豚汁はお終い。 最後、弁当に入れてお終い。 また日曜日作る予定。 昨日は、久しぶりにギターを弾いた。 新しい方向性も見えてきた。 やはりギターはいい。 寝る前にギター。 過去のタクロク音源はこちらに https://terukazuiwanami.wixsite.com/mys…

基礎体温を上げる

最近、体温を測ってないので 上がっているのか、わからないが基礎体温を上げると免疫力がアップすると思い、朝風呂に入っています。今朝起きたら頭痛が、いやはや二日酔いです。昨日、酒のつまみにツイッターやってたので^_^ 47歳さみしいバツイチおじさんで…

最近のしあわせ

最近、寝るときにぷるちゃんが私の腕にくるまり、寝てくれます。その時がすごくしあわせです。 今日も散歩へ 連れてる人は怖い 散歩へ 怖い 散歩へ 今日、音楽を聴きながら散歩したら 快適に。 なんで今までやらなかったんだろう? 小さな音で聴いてれば、ク…

またトンジル

こんにちは。 また豚汁作ってます。 好きだねぇ 1度目の味噌入れたところ。 空気が乾燥していますね。豚汁食べてまったりといきたいところですね。 「私なんかいつもまったりしてますよ」 久しぶりにプーさん登場❗️ ぷるは食事中。 「ご飯食べてるときになー…

土曜出勤の電車の中のひまつぶしブログ

いやはや、今日、青梅はだるま市ですね。 帰りはバスは乗れませんな。 電車で帰ろう。 スイカにもチャージしたし。 ぷるはお留守番で少し寂しそう。 ぷるたん、早く帰ってくるお。 おじさん、一服。 もう都心の方では タバコが吸えないので みんな、かぎタバ…

羊と湯たんぽ

ぷるが寒くないように 羊の湯たんぽと湯たんぽをセッテングします。 羊の湯たんぽはそれほど大きくはないのですが 湯たんぽは大きくてやかんを満タンにして、2回お湯を沸かすので、朝、なかなか大変です。 湯たんぽをセッテングして、毛布をかけて、仕事へお…

おまたぱっくり

昨日、ラマンチャの店で 部屋着を買ったのだが、家に帰り着てみると、 Lサイズなのに小さい。ギリギリセーフだし、正月に少し太ったので少しスッキリしたいと思い、そもそも返品効かないし、などなど、と思い、昨日今日と着ていました。 確認。 私は身長170…

3歩進んで2歩忘れる

最近の私である。 昨日は久しぶりに友人と飲んできて うかれ気分でRock'n roll。 最近始めた(登録は去年。) 酔っ払ってツイッターでポコチンを連投し 地味なロックンローラーでした。 さて今日は休み。 農協へ野暮用。 みずほ銀行に野暮用。 ベルクに水を…

もう一度お正月気分

またお雑煮を作りました。 美味しかった。 今回は、豚汁の時に使ったゴボウを入れました。 ごちそう様です。 当然、今日の弁当にも反映されるわけです。 しかし寒いですね。 今は日も当たり電車の暖房も心地よく快適ですが、青梅始発だから座れますし、 しか…

市販のカレールー

昨日は仕事から帰宅してカレーを作りました。 カレーに凝っている人は、スパイスなどから作りますが 私は作ったことはないんです。 いずれ挑戦したいが、材料費とか、とてもお金がかかりそう。 そんなこんなでこくまろカレールーです。 しかし、私のカレーは…

土曜日出勤の電車の中のひまつぶしブログ

さて今日は 写真がアップできるだろうか? できますね。 今日の弁当。正月明けはいつもこんな感じです。 朝、父が戸を開けるところで 風邪引いていたそうだが、復活したみたい。 背中に後光が差していた。 親父、いい感じにボケてきた。 もちろんいい意味で…

親の心子知らず

親の心子知らずとは、よく言ったもので うちの親父とお袋が1000万かけて建てた家をゴミ屋敷にしたバカがまた正月に来たそうだ。 バカは厄病神だと私は思っているので、席を共にすることはない。 去年だって親父とお袋に説得されて出た次第。 空気読めバーカ…

豚汁くいてぇ

今朝でお雑煮が終わった。 元妻の味にも劣らないお雑煮が出来た。 そして昨日何気なく見ていたテレビで、豚汁を振る舞う場面を見た。 それから頭の中にいつも豚汁。 それなら作ろうよ!作ろうよ!みんな! ってひとりなんだけど、青春ドラマのように豚汁が私…

体温上がって気持ち良い

昨日、友人夫婦が餅を持って来てくれたが ぷるがフラストレーション溜まってるんで 噛んだらいけないと思い、ウチに上げられなかった。とても残念で、今日ゲージを出しました。しかし入り口の柵がない。 どっかから出てくんべ ゲージは外に放置されてたので…

初夢

登場人物 兄たち、元妻。 海辺のマンションを買った夢。 「ここなら一杯やって浜辺を散歩できるね」 と私。 目が覚めてまた寝る。 第2部 登場人物 故山口冨士夫さんと、昔、介助していた車椅子の おじさん。 中神辺りを散歩しながら、歯のしくみを語りあった…

今年の目標!

楽しいことだけ考えて生きる。 そしてよく寝ること そんなあなたにナッシングイズリアル https://youtu.be/wDWvVql0HGI

ユーミンよかった

あけましておめでとうございます。 今朝、起きて早送りしながら 紅白を観ました。 ユーミンよかった! 年明けからいいもの見れました^_^ お雑煮 餅を焼いて 二杯目 里芋美味しい^_^ 今年も変なおじさん。 今朝のぷるちゃん。 今年も細々とブログを書いていく…