ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おまたひらいておやすみなさい

ぷるちゃん リラックスしてくれて ワシもうれしいワン❗️

ぷるとゴロ寝

ふーっ 沢山、水を飲んでね。 夕飯は生姜焼き。 さっきまでギター弾いていました。 弦も張り替えて さて 本寝するかな〜^_^ ではまた〜^_^

クーラー始めました。

今夜は蒸し蒸しするので クーラーを本格的に始動。 先日、試運転したら ヤニ臭かったのでスプレーで掃除しました。 二階のクーラーは、所沢に住んでいる頃から 使っているので15年くらい使っています。 タバコも紙タバコの頃からだから 匂いがたまらなく臭か…

ぷる

出かける前のぷる おしゃまさん。 ぷるが主人公の恋愛映画を作るなら 題名は 「恋するぷる」 ひねりなし💦 今日、 雛が合唱。 私には この歌に聴こえた^_^ my name is rei https://youtu.be/H6yi7vxI8ow REIにどハマりです。 令和なんてぶっ飛ばせ❗️ REI❗️WA❗️

ぷるはダイジョウブでした。

朝、 ぷるを病院へ連れて行きました。 実は先月 トリミング行った際に 発覚したのですが 右耳をケガしていました。 それから、 しばらく服薬。 今日連れて行ったら あと3日、2日置きに薬を飲んで 服薬は終了で大丈夫だそうです。 帰りに買い物をして 帰宅。 …

久しぶりにPCで書いてみよう

久しぶりに、PCを開く。 いつもはスマホで書いています。 だから言葉足らずというか、字足らずです。 今日は、雨の中9.3km歩く。 雨の日 あぁPCで書くと、写真にキャプションで文字が書けるんですね。 なるほど〜。 帰ってきてビール缶を開け着替えを持って…

お酒を控えて早めに寝る

変な体勢で ユーチューブ見てたら 左のけつが痛くなってきた。 今日は、休日。 朝はぷるの散歩へ。 そして帰宅後 ベルクへ水を汲みに そこから、日の出イオンモールまで ぷるのおもちゃを買いに ボールを買ってきた。 なでしこジャパンへ 加入させたい^_^ 肉…

クルマを買おうかと企んでいる

増税前に クルマを買おうか、と いつもバスで通勤の途中に 中古自動車屋があって ちょっといいなぁと思うクルマがある。 一目惚れとまではいかないが 声をかけてみようか?という感じ。 キャッシュで買えない値段ではないし あのクルマに乗っているイメージ…

ぷるにキスされて目覚める

まあキスと言ったら 聞こえがいいけど 「ペロペロ」です。 口をペロペロされて目が覚めると 4時50分 目が覚めてしまったら仕方ない 散歩へ 朝だけに影がながい。 神社方面へ 歩こうとする、ぷる。 途中まで付き合うが だっこして帰宅。 神社まで行ったら 超…

最近のぷる

昨日はぷる散歩^_^ お出かけ前のぷる 就寝前のぷるとプーさん 競馬は3着、6着。 外れ🐎 しかし いい1日だった

MY BLUE HEAVEN

DR.JOHNが亡くなったが LEON REDBONEもその前の週だったか 亡くなったとラジオで聞いた。 LEON REDBONEを聴き始めたのは 何年か前に細野晴臣さんが本で紹介されてたのを読んでから、、、だったか❓ ちょっと記憶が曖昧だけれど 今日ユーチューブを見ていたら …

Come back!こたつ!

こんばんは いや〜東京田舎地方。 寒いです。 こたつをしまったのが いつだか覚えてないですが また出したい気分。 灯油ストーブも灯油はお風呂の燃料に 使ってしまいました。 ぷるは寒くないのか❓ さてさて、昼間は暑くて しかし今日は 5kmで 終了。 いつも…

明日も休みだ(^ ^)

たまたま連休を頂いて、明日も休み。 今日は、ぷるの病院。 経過は順調で2週間後にまた行く感じです。 今朝はプレートのお皿を出して ゆっくり食事。 自宅録音。 110denier 名義で と言ってもドラム以外は 私1人と見守るリーダーぷる。 名前を元に戻しただけ…

今日も10km

今日も10km歩いた^_^ 体力がついたもんだ、と思う。 帰ってきてぷるの散歩。 草を食べる。 よく見ていると 草の葉を食べてる訳ではなく 草の蜜⁉️ 何かわからないが、 なんと言えばいいのか❓ まぁ自然な草のエネルギーを吸ってる感じです。 昔、コンビニ夜勤…

よく歩く

久しぶりにブログを更新。 さてさて特に話題もない 寂しいおじさんですが 仕事でよく歩く。 昨日は10km 今日は 9km 暑い中大変だが いい運動になっている。 4年半も前職では 椅子に座っていたので 基礎体力をつける意味でも また程よい疲れもなかなか良い。 …

トマトカレー

昨日はトマトを使いたかったので 挽き肉とトマトとナスの 夏カレー。 酸味があってなかなか美味しい^_^ 今日は休日。 買い出し、水汲み。 ウチのムーブラテ、クーラーが効かない 夏ヤバイなーっ 家に帰り ぷると仮眠。 あっウンコ写ってる。 すいません 起き…

ドミンゴ

今日は、日曜日。 固定休です。 朝はぷるの散歩へ 草を食べるぷる。 ダメだよー 座って食べてる さて先日、注文したSGギターが 福岡から無事に届いた。 ペグを替えている辺り 前の持ち主は、大事に使っていたんだろう と判断し、購入。 音もいい。 この間買…