ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

久しぶりにPCで書いてみよう

久しぶりに、PCを開く。

 

 

いつもはスマホで書いています。

だから言葉足らずというか、字足らずです。

 

 

今日は、雨の中9.3km歩く。

f:id:puruteru:20190622195509j:plain

雨の日

あぁPCで書くと、写真にキャプションで文字が書けるんですね。

なるほど〜。

 

帰ってきてビール缶を開け着替えを持って風呂に入る。

風呂に入り、リラックス。

ブルトゥースのスピーカーを持っていき

110denierを聞く。

terukazuiwanami.wixsite.com

現在位置、再確認。

自分の音楽聞くと自分に帰れるような気がして落ち着く。

根っこの部分へ帰れるというか。

 

湯から上がり

ソファに

 

お湯でしぼったタオルをレンチンで1分温めた後、腰、首、目にあてて

すばらくジーっと仰向けに、

リラックスできます。

10分くらい経つと自然と呼吸が深くなりピクピク体が反応しはじめます。

f:id:puruteru:20190622195337j:plain

気持ちいいおじさま

 

 

朝、ぷるがいってらっしゃい、と

f:id:puruteru:20190622195517j:plain

ほんとは「えー行っちゃうの?」

そうそう、ぷるのご飯代稼ぎに行ってくるよ。

f:id:puruteru:20190622195445j:plain

なでなでしてよー

ぷるも今年12歳。

いつまでも

初めて出会ったとき、私の腕にすっぽりはまった、ぷるのままです。

 

BGMをノーラに変えて

 


Norah Jones - The Long Day is Over

 

この曲聞くと

杏子酒を思い出す。

 

横須賀の家の庭には杏子の木があって

今くらいの時期に収穫できて

杏子酒を作って飲んだ。

 

横須賀に越してまだ仕事が決まらない時に日払いで

上大岡まで車でタバコの販促の仕事に行っていたことがあった。

上大岡まで車で30分くらい。

車でってのも最初の1日だけですんで

電車で次の日から行ってた。

一緒に働く人も私を気に入ってくれて仕事があるたび

私を指名してくれた。

 

そんな仕事から帰ってきて

開放感からか、元かみさんの作った杏子酒がとても美味しかった。

 

この曲を聞くと甘ったるくて美味しい杏子酒を思い出します。

 

あぁゆっくりまったりすんべ。

 

意外に手間取ったPCのブログ。

 

宝塚記念

f:id:puruteru:20190622195335j:plain

当てたい

明日は給料日前だし

家にこもって録音作業でもすんべかな〜

 

貧乏暇なし、ですな〜

 

ではまた〜