ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

寝落ちすると見る夢

最近、酒飲んで、寝落ちすると

元かみさんと過ごした楽しい日々の

夢を見る。

よくわからないけど

夢って無意識だから

私は浮気されたことや裏切られたと思って

意識的に嫌いになろうとしていたのか?

無意識の気持ちというか感情が

夢という形で現れたのは

いいことなのかもしれない。

 

逆に言えば、無意識というものを意識して

感情を押し殺していたのなら、それは悲劇だ。

とも思う。

 

18年もなんだかんだ一緒にいたので、

ブログという

マスターベイション的な物に

あまり書くのはよくないことだけれど、

いろいろ思うところはある。

 

いろいろな常識的ではない

ふたりの共通言語があったから

また会えば「バカだな〜」とか

「そんなことあったんだ」と

軽く罵り笑い合えたかもしれない。

 

でも現実的ではない。

メイル先も削除したし、

もう連絡する術はないほど

関連性のある人や物は削除した。

 

f:id:puruteru:20190423201436j:image

アジを3枚に下ろしたものを頂いた。

よく小骨を毛抜きなどで抜く人がいるけど

あんな手間なことはない。

私はサクッと小骨に沿って切ってしまう。

 

アジも横須賀にいる頃

ふたりで佐島漁港へ買いに行き

3枚に下ろして食べた、なんてことも思い出す

 

思い出ならいくらでもあるが

あの当時の匂いというか雰囲気などは

夢でみた方が感じられる。

 

寂しいという気はしないが

楽しい夢から目が覚めたとき

ひとりでベッドで寝てたってときは

あぁそうか?とはなる。

 

令和元年5月1日に

新しい仕事始めです。たまたまですが^_^

 

どんどん新しいことを始めないと

というか新しい環境に身を置かないと

ダメになるような気がします。

 

環境を変えたいが退職理由の1つでした。

 

今度の仕事は

電車に乗る時間5分だから

時間を有効に使える。

 

空いた時間を有効に使えるっていや

聞こえがいいけど

音楽作りには適した時間の余裕さは

ありますかな?

それくらいヒマな時間が作れそうって

言った方が的確かもしれません^_^

 

部屋で叩けるドラムが欲しい。

電子ドラムでいい。

ガレージバンドのドラム飽きた(_ _).。o○