ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

今夜の1枚とブログ

今夜の1枚はTom Waits

f:id:puruteru:20210711210334j:image

今日、見事に何もしない1日でした。

 

ぷるの散歩から帰ってきて

パスタ食べて、タバコ買いに行って、また寝た。

 

最近、よく寝ている。

昨日も寝落ちして、SFな夢を見ていた。

2時頃起きて、また寝た。

 

今朝も朝ビール飲んだら

寝落ち。

 

12時頃起きて

チャーハン作って食べて

また寝た。

 

最近、競馬で100円からコロガシて

いくらまで行くかチャレンジしている。

 

1回目

f:id:puruteru:20210711210905j:image

2回目

f:id:puruteru:20210711210922j:image

しかし、この遊び

悪くないが、金額がデカくなればなるほど

心臓に悪い。

なので

友人との飲み会のお金にまわして

また500円くらいから遊ぼう。

 

飲み会も緊急事態宣言でできなそうだが、、。

 

競馬が終わり

バラカンビート📻が始まるまで

料理。

f:id:puruteru:20210711211550j:image

f:id:puruteru:20210711211600j:image

大したもん作ってないが

f:id:puruteru:20210711211631j:image

これは炊飯器で作った。ホロホロ煮。

 

f:id:puruteru:20210711211713j:image

つけ置きしたむね肉。

 

こちらは

お湯につけたまま

朝、出してみよう。

 

このチキンサラダ、レシピの時間だと

火の通りが悪いから、レシピの倍くらい煮てる。

 

料理は余計なこと考えないで

没頭できるから良い。

 

たまに友人とランチに出かけることはあるが

一人だと大体、家で済ましてしまう。

 

めんどくさいときは

塩昆布にお湯かけておしまいのときもある。

 

f:id:puruteru:20210711212453j:image

 

新しくリリースした曲

ジャケットになにも書かなかった。

f:id:puruteru:20210711212548j:image

盤で出すなら

タイトルと名前書くのだが

配信だと下に載るし

あんまり必要ないかなって思って

最近、そういう方よく見るし。

 

ちょっとうるさい曲ですけど

よかったら聴いてください。

https://linkco.re/EGvFZgA4

 

では

明日、熱中症にならないように

早めに就寝します。

 

ではまた^_^