ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

今夜の1枚とブログ

今夜は

f:id:puruteru:20210712214937j:image

1日の疲れが取れる。

 

f:id:puruteru:20210712215652j:image

サッカーを観ていたら

ぷるがボール遊びをしたいと

 

f:id:puruteru:20210712215730j:image

 

まさかな?

いや、わかるのかも?

サッカーやりたくなったのか?

 

f:id:puruteru:20210712215836j:image

 

部屋の隅にボールを転がしては

投げて、投げて、と

 

サッカーもつまらないので

ボール遊びしていた。

 

f:id:puruteru:20210712220004j:image

 

とにかく隅へ隅へ

ボールを転がす。

 

サッカーといえば

高校生の頃、スーパーでアルバイトしていた時

 

サッカーやって、と

サッカーとは袋詰めの事で

その時の定番のギャグは

「足で蹴るやつじゃないよ」

パートのおばちゃんがよく言っていた。

 

足で蹴るやつは

フットボールである。

 

何故、日本ではサッカーというか、謎である。

特に調べたくもないが

 

私が高校3年の時、そのアルバイト先に

ヤンキーの一個下の女の子がいた。

彼女は学校には行っていなく

そこでアルバイトをしていた。

 

何故か、その女の子に

「カーくん」と呼ばれていた。

その女の子は光GENJIのファンであった。

 

テルカズだから、カーくん、らしい。

無理矢理だ 笑

 

祭りの日のかき入れどき

仕事終わりに祭りの終わりの

散らかった駅前をデートしたりした。

 

その子のレジに

毎日、こんにゃくだけを買いにくる男の子がいた。

 

そんな日が続いて、ある日その子が

「こんにゃく買って、何に使うの?」と

あっけらかんと聞いた。

確信犯である。

 

当時は、とんねるずオールナイトニッポンで、どんな自慰行為をするか?なんて

リスナーに問い?葉書を募り、お笑いにしていたのんびりした時代だった。

 

私が、受けたのは、爪にマニュキュアを塗って

オナルという話しだった。

あと股の間に後ろから手を入れてオナルというのも受けたなぁ

 

とんねるずダウンタウン

お笑いスター誕生から見ている。

 

中学生の私は

ぞうさんのポット」というコンビが

好きだった。

 

小学生の頃に、たけしが出てきて

談志が審査員で

ツービートに「格が違う」と言ったのを

おぼろげに覚えている。

 

談志を生で初めて観たのが

19歳頃、福生市市民会館だったと思う。

 

釣具の物流センターの

バイト仲間と観に行った。

 

談志が出てきたのを「ディランみたいやった」って言ってた仲間も若気の至りか、懐かしい思い出だ。

私はディランを生で観てないからわからんが💦

 

話は飛んだが

マルフジのバイトを辞める時

光GENJIのファンのヤンキーの子が、電話番号をくれた。

 

すぐにでも電話したかったが

何日か、待って

公衆電話から、電話したら

めっちゃ怖い男の声。

 

あーっ💦

 

 

さて

明日も熱中症が怖いので

早寝します。

 

ではまた^_^