ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとやられたかも

今日は飯能でお仕事。 蒸す暑さで、今、ちょっと頭が痛い。 少し熱にやられたかも 早よ寝んべ。 日曜日、映画「いとみち」を観に行ってきました。 とても面白かった。 主人公、いとが 友達ん家行ってくる、と言って 1人で歩くシーンが印象的。 もちろん、友…

ピザよりピザまんを先に食べた話

私は田舎育ち 今日、仕事の移動中、ウケ狙いではなく ピザよりピザまんを先に食べたって話をしたら 面白いと感心された。 私は1971年生まれ。 田舎ゆえに宅配ピザのチラシなど入ってこない。 近所の駄菓子屋に肉まんやらあんまん が導入されたのが小学生高学…

風が海風みたいで気持ちいい

ぷるのおもちゃを洗濯。 気づいたみたい さて行ってきます。 映画「いとみち」よかった。 また観たい。

大人の事情は、実は子供っぽい事情

なんか そう思う、今日この頃。 障害者にウンコ食べさせたり 胸糞悪い話が、ウンコもりもり 盛りだくさんに流れたり じゃあさ、お前さウンコ食べてみろよ って話だよ。 謝罪とかいらんから、ウンコ食べてみろよ ロッキンオンって雑誌も 今もあるんだって思っ…

早起き

今、5時30分 ぷるの散歩から帰ってきたところ。 まだ外は涼しくて気持ちいい。 モーニングコーヒーを 昨日は休日。 朝からビール そして 料理。 ひき肉のマカロニグラタン。 レシピが2人分なので 2人分。 残ったら 弁当に持っていける。 その後 昼寝したりし…

梅雨明けか、なつい💦

朝、起きたら頭が痛く 風邪かな?って思いながら仕事へ 汗かいたら少し治りました。 しかし 今も少し頭が痛い。 少し温かい物でも飲むかな 先日、PCR検査を 結果は陰性。 しかし PCR検査の時点では陰性だったけど これからかかるかもしれんしなぁ わからんけ…

今夜の1枚とブログ

今夜は 1日の疲れが取れる。 サッカーを観ていたら ぷるがボール遊びをしたいと まさかな? いや、わかるのかも? サッカーやりたくなったのか? 部屋の隅にボールを転がしては 投げて、投げて、と サッカーもつまらないので ボール遊びしていた。 とにかく…

今夜の1枚とブログ

今夜の1枚はTom Waits 今日、見事に何もしない1日でした。 ぷるの散歩から帰ってきて パスタ食べて、タバコ買いに行って、また寝た。 最近、よく寝ている。 昨日も寝落ちして、SFな夢を見ていた。 2時頃起きて、また寝た。 今朝も朝ビール飲んだら 寝落ち。 …

今朝の1枚とブログ

おはようございます 今朝の1枚。 Dr.John.the night tripper DR.JOHN、昔、ネヴィルブラザーズと一緒に来た時に野音で見ました。 月夜に 今この歳でもう一度見たい まだガキだったので 残念ながら叶いませんが さて、わたくしごとですが 昔、閉塞感から旅に…

もちろん売れてはいねぇけど

やりたいことをやりたいようにはできてる。 よかったら 聴いてくれ https://linkco.re/cGf1VQ0D

またデッドにハマってる

CDでも持っているけど アップルミュージックで 横須賀の熊に通ってたとき ジェリーさんがかけてたのを思い出す。 朝からデッド うるさくないのが 心地よい。 しかし真逆な 今、自分の中のハードロックを 作っています。 ハードロックっても ヘビーロックじゃ…

7月ですね。

今年も、もう半年も過ぎました。 最近は雨続きで、参りますね。 農業やられてる方には、恵みの雨だったりもしますから、暑くないだけマシだと思わないといけないですね。 災害などにならない程度の雨であってほしいです。被害の出ている場所もありますね。 …