ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

豚汁くいてぇ

今朝でお雑煮が終わった。

元妻の味にも劣らないお雑煮が出来た。

そして昨日何気なく見ていたテレビで、豚汁を振る舞う場面を見た。

それから頭の中にいつも豚汁。

それなら作ろうよ!作ろうよ!みんな!

ってひとりなんだけど、青春ドラマのように豚汁が私の心を突き動かした。

 

今年、初の買い出し

まってろよ、豚汁。

しかしゲジ眉だね、後で整えなきゃ

f:id:puruteru:20190103143108j:image

スーパーに到着。

f:id:puruteru:20190103143031j:image

ゴボウがラッキーなことに

最後の一本、さらに半額!

豚汁の神様が味方してくれている!

f:id:puruteru:20190103143325j:image

じじい、うれしいよ。

あんまうれしそうじゃないけど^_^

 

さて、大根、里芋はお雑煮の残りが

スタンばってる。

 

ネギは畑から拝借。

こんにゃくは32円。

人参は3本198円。

ビールはいつもケースで買っているが

ケースで買うと水のように飲んじゃうから

6缶だけ。

ワインとウィスキーも格安なもので^_^

 

話しがそれてる間に

豚汁が出来た。

 

f:id:puruteru:20190103143846j:image

 

うーん、美味いけど今夜くらいが

美味しいかも、明日のお弁当に持っていけるように、汁ものOKのタッパーを探す。

ありました。

 

f:id:puruteru:20190103144202j:image

さてワインを一杯🍷

王様の涙の甘口。

コストパフォーマンスもいいですし

美味しいです。

f:id:puruteru:20190103144314j:image

f:id:puruteru:20190103144719j:image

さて今朝はぷるの散歩。

明日からまた休みの日以外には行けないからね

そうなんです。

明日から仕事です。

結局、グダグタした正月でした。

曲も半曲出来ただけ。

初詣も行かず、なんかいやなんですよね。

初詣行かなきゃいけない、って考え方が。

神社自体も、何年か前、殺人事件あったじゃないですか。宮司っていうんですか?ああいう世界もなんだかね〜ってよく知らないですけど。

初日の出は有難い気持ちで見ましたけどね。

家で、それも10時頃。

そんなこんなで、2019もゆっくり始動していきますー

そんなあなたにN.R.B.Q.

 

https://youtu.be/Jm5nIoDviD8