ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

恵方巻き 願い事は4つか5つ

今日は暖かい陽気でしたね。

ぷるの散歩も快適に

f:id:puruteru:20190203173227j:image

f:id:puruteru:20190203173254j:image

30分くらい散歩。

ダウンの下がうっすら汗ばむ。

帰ってきて、洗濯。

友人に借りている本を少し読む。

新しい刺激。なるほど〜。

考え方の視点を変えると面白いな〜。

 

けんちん汁にチャレンジしたくて

豆腐を買いに散歩。今度はひとりで

f:id:puruteru:20190203173635j:image

f:id:puruteru:20190203173837j:image

f:id:puruteru:20190203173854j:image

近所をぷらぷら

岩から梅の木が出ている

岩割の梅というのがあり、見物。

f:id:puruteru:20190203174025j:image

しかし梅の木はウィルスで

やられたので切ってありました。

f:id:puruteru:20190203174130j:image

となりに咲いていた時の写真がありました。

日差しでハーレーションで虹がかかりました笑

f:id:puruteru:20190203174307j:image

家に帰りぷると少し遊ぶ。

f:id:puruteru:20190203174344j:image

けんちん汁、うまくできました。

録画していたテレビを見て

夕飯は

恵方巻き。

f:id:puruteru:20190203174451j:image

おふくろが買ってきてくれた。

今日はお金使いたくなかったので(今週2件の飲みの席がスタンバイ)、甘えちゃいました。

f:id:puruteru:20190203174608j:image

恵方巻き。願い事。

この歳になると健康でありますように。

くらいしか思い浮かびません。

自分の健康、ぷるの健康。元嫁の健康。友人の健康。

 

鬼は外、福は内と隣で親父の掛け声が聞こえます。

ぷるもそれに反応して吠える^_^

親父もおふくろもいつまでも元気でいてほしいです。

鬼は外、福は内。

そんなあなたに細野晴臣さんをお送りします^_^

ではまた。

 

 

https://youtu.be/BX2WzrVrDwc