ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

自分が欲しいものは守ろう

今日のおふくろとのやり取り。

仕事終わりにピンポンと

大根の漬物を持ってきてくれた。

しかし、私は歯が悪く噛めないので、ちょっと食べられる自信ないな〜と丁重にお断りした。

そしたら葉っぱの方あげようか❓と、確かに葉っぱの方なら食べられそうだと思い、頂いたが、なんかあげたくなさそうな、へんな感じ。

親父も歯が悪いし、楽しみにしていたのかも。

だからさ。葉っぱの方あげようか❓って、言わなければいいのにって思う。もし食べたいのなら。優しさと言えば私の方が言い分に筋が通ってないのかもしれないが、自分が欲しいものは守ろうよ。優しさってそんなに気分であげるものではないよ、って思う。親子だからって自分達が食べたくて楽しみにしていたものを我慢して子供にあげても子供はわかるよ。それを親の美徳とは思わないよ。百歩譲って考えてみても。子供は親は親で自分が欲しいものは、自分達で楽しんで欲しいしね^_^

さて

今朝のぷる

f:id:puruteru:20190218214110j:image

こういう考え方って

生きるってことに貪欲なぷるちゃんを見ているからかもしれない。

f:id:puruteru:20190218214216j:image

ぷるはシンプルだ。

必要か必要でないものか、まあ犬が正しい訳ではないが^_^

生きるってことに貪欲なのは見習っています。

さてさて

寝ることも生きることに大事なことです。

生きるって言うのは不快感の解消ということです、と談志さんは言っておりました。

私には、ブログに書くことがそうなのかもしれません。いいか悪いかは、置いといて。

 

さて、今夜はこんな曲を聴きながら

グッドナイト👍

 

https://youtu.be/YLZktDCvaZE

 

おっとっと

こっちはFULLなのかな〜^_^

 

https://youtu.be/iWejMNwOkl8

 

いい曲^_^