ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ぷるをシャンプー

今日はぷるをシャンプーさせた。

f:id:puruteru:20190223211736j:image

今日は暖かそうなので

風邪も引かないだろうし、いつもタオルで拭かせてくれないし、ドライヤーも嫌がるので、億劫だったけど、シャンプーした。

しかし今日は気持ちよかったみたい。よかった。シャワーで暖まったみたいだし、タオルは嫌がるがドライヤーはさせてくれた。

f:id:puruteru:20190223212139j:image

全体的にトリミングしたいけど、まだ寒いと、かわいそうなので、明日は顔まわりだけカットに行きます。

f:id:puruteru:20190223212335j:image

乾かして散歩へ

f:id:puruteru:20190223212402j:image

道行くおばさんに毛がキレイって褒められたのにワンワン吠える^_^

f:id:puruteru:20190223212514j:image

確かにサラサラしてた。たまにシャンプーしてあげないとダメだね。私の怠慢でした。

ゴメンね。

f:id:puruteru:20190223212636j:image

お腹の毛が伸びているので、散歩に行くと、お土産を沢山つけてくる。枯葉とか。

f:id:puruteru:20190223212752j:image

 

「黄金の3分」ってのが、シャウエッセンには

あるみたいで、沸騰したお湯に弱火で3分ボイルする。

f:id:puruteru:20190223213030j:image

マスタードを切らしてたっぷりつけられなかったけど、個人的には、もう2分くらいボイルした方がいいかな❓

曲作りして、昼寝。

気持ちよく昼寝できました。

 

明日もいい天気ならいいなぁ〜。

 

最近またニールヤングを聴いています。

この曲を聴くと国立のアパート思い出すなぁ

^_^

 

https://youtu.be/qqsOFvQslms