ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

圧と念、麻雀脳と競馬脳

率直に言うと

麻雀やるやつは嫌いである。

麻雀って駆け引きなんです。

娯楽として楽しむなら良いのですが

現実にシフトしてくるバカがいるわけで

 

映画であったり麻雀であったり、

娯楽で楽しむのはいいけど、

ヤクザ映画、私も好きですし、フィルムノワール、いいじゃないですか、ただ

ヤクザ映画観た後に主人公になったような気でいるやつってのがたまったもんじゃないわけで

圧をこれみよがしに見せてくるわけです。

そうなるとたまったもんじゃない。

 

若かりし頃、私もそんな映画フリークだったもので、暴力沙汰も起こしました。

吉祥寺のサンロード、パトカー乗りました。

その反省を受け、粛々と暴力映画、楽しいなーと、娯楽として見ているわけです。

暴力映画に感化されて、そんな振る舞いを見せているバカがもしいるのならば、バーカ❗️と言って立ち去りたいものです。

 

f:id:puruteru:20190228190143j:image

ぷるは美しい。

ワシは雑種

f:id:puruteru:20190228190228j:image

ちょっと疲れてますね。

 

入院しないように

気をつけます^_^