ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

1969年。

私は1971年生まれ。

1969年はまだ生まれていない。

 

昔、12歳年上の

仲間に69年って特別な年だったの❓と

聞くと

あーそうだねー

 

 

そう思ったのは

セルジュゲンズブールの曲に

69年はエロの年 という曲が

あったからだ。

 

https://youtu.be/5tFRgK9ubzc

 

昨日と今日と

NHKBSでやっていた

ウッドストックのドキュメンタリーを

見た。

69年だ。

 

ワンスアポンアタイムインハリウッドも

69年が舞台。

 

https://youtu.be/epxG19fE8EA

 

どちらも面白かった。

 

LSDをやってたやつと

仕事をすることが

過去にあった。

 

そいつがいうには

LSDをやって

ディズニーランドに行きたい と

 

ちょっとダサい💦

 

LSD好きな人には

わかる、わかる的なものらしいけど

 

ワシにはわからん💦

 

結局、ドラッグを

せいぜい娯楽として

捉えるか

何か特別な人間になったっていう

勘違いな人に

なるかって

大きな違いだと思う。

 

 

ドラッグやったって

人間的には根本的には変わらないし

変われない。

ものだと思う。

だいたい映画にはドラマがあるが

ドラッグにはドラマがない。

あえてドラマがドラッグにあるなら

それは自分に都合のいい妄想だけだ。

 

 

ドラッグやってハイになっても

次の日は仕事だし 笑

 

次の日が休みだったとしても

パーティーでハイになった

日曜日の朝は

こんな気分であろう

 

https://youtu.be/eF_CQGHqzts

 

ミッキーカーティスさんは

酒が1番ハードなドラッグだ。

と本に書いていた。

 

結局

何がいいたいのかというと

 

娯楽は娯楽で

トリップするのはいいけど

もちろんその国の法に触れたら

リスクはデカイ。

 

法に触れなくとも

イマジネーションが豊かなら

楽しみ方はいろいろ。

 

私のように

不眠症な人は

映画を観ていて

寝ちゃダメ、寝ちゃダメと

思いながら寝ちゃうのが

最高の快楽だったりする。

もちろん寝ても映画を楽しんでいる。

 

映画にしろ、音楽にしろ、恋にしろ、

観ている間、聴いている間は

トリップしても

帰ってこようよ❗️と言いたい。

 

 

山口冨士夫さんが

言ってた

ジャンキーはいいけど

ジャンクにはなるなよ。

ジャンクってのは、ゴミってことだ。

 

f:id:puruteru:20190904213659j:image

昨日の弁当。

f:id:puruteru:20190904213727j:image

また花が咲いてきた。

 

300円均一で買った花だけど

もう三年くらい経つ。

 

さて

ラストダンスは私に

という曲。

むかーしライブのレパートリーだった。

自分で作った歌詞で。

まあ替え歌ってやつだ。

 

それを横須賀にいた頃、録音した音源があり

なかなか良かったので、ドラムを入れたいと

思う。

 

そんなわけで

ではまた^_^

 

相変わらず意味のないブログだったな^_^