ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

生活の見直し

カード払いか現金払いか?

私のカードはポイント還元率が

5パーセント。

結構還元率はいい方です。

世の中カード払いを推進していますが

うーむ。

離婚してからカード払いを主にしてきましたが現金払いが当たり前だった私の世代には

少し抵抗があります。

光熱費、など必要経費はポイントがつくので

お得ですが、食料品などは、カード払いだと

お店のポイントカードの還元率が下がります。

ややこしい世の中だ^_^

還元率が5パーセントと考えれば消費税3パーセントで済むし、とは甘い考えか、実際、物価も上がってるし、カード払いオーケーな店ばかりでもない。

結局、現金で払った方が気持ちいいんですよね。まだまだ私は。後から引き落としって何か腑に落ちないところがありまして。

f:id:puruteru:20190410185252j:image

雪が少し積もりました。

f:id:puruteru:20190410185320j:image

ぷるはスヤスヤ。

二階に上がると

腕枕でスヤスヤ。

f:id:puruteru:20190410185404j:image

春は睡眠が大事な季節。

スヤスヤとして過ごしたいものですね。

できる限りは 笑

こんな曲を聴きながら

 

the shdowsのsleepwalk

夢遊病って意味でしょうか❓

 

https://youtu.be/FRI1INKEafI

 

春は芽吹く時期です。

私たちも余計なエネルギーを使わずに

春の陽気にふらふら〜っと

流れに逆らわず

リズムに合わせて

泳ぐように誘われてみたいものですね。