ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

「黙ってピアノを弾いてくれ」と皐月賞

今日は電車でお出掛け。

最寄りの駅までテクテクと。

いつも電車に乗るときは

バスで移動なので久しぶりに

f:id:puruteru:20190413213120j:image

駅まで橋を渡る。

f:id:puruteru:20190413213143j:image

久しぶりに見るといい景色。

駅に着くと桜が

f:id:puruteru:20190413213232j:image

f:id:puruteru:20190413213250j:image

f:id:puruteru:20190413213305j:image

f:id:puruteru:20190413213321j:image

散った桜の花びらも風に吹かれて

オツなもの

f:id:puruteru:20190413213405j:image

ちなみにこの駅をイメージして

作った曲がプラットホームという曲。

 

f:id:puruteru:20190413222540j:image

https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

下のほうに行くとあります。

 

人と会いランチとおしゃべり

 

帰り道、場外馬券で

明日の皐月賞の馬券購入。

 

f:id:puruteru:20190413213703j:image

 

穴党の意地でサートゥルナーリアを嫌う。

 

スマホでも買う。

f:id:puruteru:20190413213815j:image

ダノンとヴェロックスに

マーズとサトノを絡める。

 

f:id:puruteru:20190413213934j:image

 

この間、居酒屋で食べたものを

家で再現。

簡単なツマミ。

セブンの100円の木綿豆腐に西友のキムチに

ごま油をたらして、

美味しかった^_^

 

f:id:puruteru:20190413214346j:image

出掛けにぷるが日向ぼっこしているところを

カシャリ

f:id:puruteru:20190413214452j:image

「太陽が眩しいわ」といったところか^_^

 

昨日借りてきたDVD

黙ってピアノを弾いてくれ」を鑑賞。

 

映画館で観たかった作品だったけど

都心へ出るのが億劫で見れなかった作品。

 

予告編

https://youtu.be/quyJ9xBBoMc

 

コンパクトにまとめられてて面白かった^_^

とにかくラップの歌詞が面白い!!

 

明日は

ヴォリュームのツマミが合わなかったので

レシートとツマミを持って返金してもらうためにイオンへ行かなくては。

昔は楽器屋さんの店員さんって

楽器大好きのお兄さんって感じの楽器マニア的な人が多かったけど、

クルマ好きに通ずるような。

最近の店員さんってあんまり楽器知らないのかな?

ってか、ワシが年取っただけか?

 

ではまた^_^