ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

木曜日

涼しくなった日

窓を開けて寝ていたら

夜中咳き込んで起きた。

 

あらら

 

咳がコンコン。

 

金曜、無事に仕事を終えて

家に帰り、土日と休みなのに

風邪ひいて、寝込んだら、たまらん

 

熱い風呂に入り

夕飯をしっかり食べた。

 

夕飯の味噌汁に生姜を入れて

 

土曜日

やりたい、やりたい、と思ってた

部屋の片付け2箇所をやり

気持ちもスッキリ。

 

身体を冷やさないように

湯治のように

何回か風呂に入る。

 

あとはゴロゴロしながら

競馬。

1500円くらい負け。

 

しかし

このグダグダ感も

休日という感じ。

 

連休なので

いつ寝ても、いつ起きてもいい😊

 

夜中に起きたら

 

f:id:puruteru:20210815172216j:image

 

ヤモリが

 

家を守ってくれる、家守。

 

などとよく書いてはいるが

この間、やはりヤモリがいて

窓を開けたら中に入ってきて

慌てふためいた。

 

あわわ💦

 

文章ではヤモリちゃんなんて

可愛らしく書いてはいても

いざリアルに目の前に現れると

慌ててしまう💦

なんとか捕まえて逃したが

 

子供の頃は

近所にスケート場があって

夏は水がはってあり

よくイモリを捕まえに友達と

行ったもんだが、この歳で

ヤモリにビビるとは

弱っちくなったもんだ。

 

しかし、そのスケート場も

イモリをたくさん捕まえて

いざ、帰ろうとなったら

マムシに注意」の看板が

ひえー。

それ以来行かなくなった。

 

知らなければ

怖くもなんともなく遊んでいた場所も

知ってしまうと怖くなる。

 

金曜の夕飯

味噌汁に生姜はサッパリして美味かった。

 

f:id:puruteru:20210815173300j:image

 

土曜日の夕方

テレビをたまたま見たら

カレー。

チャンネル変えてもカレー。

食べたくなったので作る。

じゃがいも入れると

日持ちしないので

ナスとピーマンとシーフードミックスで

 

f:id:puruteru:20210815173311j:image

 

ニンニクを少し隠し味に入れたが

そもそもルーがバーモンドカレーなので

バーモンドカレーの味💦

 

朝も

f:id:puruteru:20210815173619j:image

 

昼は

お好み焼きとビール

f:id:puruteru:20210815173924j:image

 

CDやレコードを聴きながらまったり

 

f:id:puruteru:20210815173954j:image

f:id:puruteru:20210815173958j:image

 

午後は競馬はメインだけ

のつもりが熱くなり

12Rまで

ひとレース100円なので

あまり負けてはいないが

やはり悔しい。

 

まだ銀行に5000円あるので

ぷるのトリミング代に充てよう。

 

f:id:puruteru:20210815174515j:image

 

トリミングの予約も取れたし😊

 

f:id:puruteru:20210815174554j:image

 

サッパリしてこよう

 

しかし

競馬という

没頭できる

道草があってよかった。

 

先週は

ストレス抱えてモヤモヤしてたので

 

さて

日曜日のルーティン

バラカンビートを聴きながら

風呂に浸かろう🛀

 

ラジオで

コロナ禍で

カミュのペストが売れていると聞いた。

 

カミュは異邦人が面白かった記憶があるので

興味がある。

新訳も出るらしい。

 

ラジオは

何かやりながら聴けるのでいいです。

 

ではまた^_^