ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

あれから

6時頃

クスリ飲んで寝て

0時頃起きる

またクスリ飲んで寝て

6時頃起きる。

 

仕事へ

 

田んぼ道を歩く

とても気持ちよかった。

 

そういえば

去年見かけなかった

ヤモリを

今年は見かけた。

f:id:puruteru:20190930220916j:image

外に出してやろうとしたら

家の中に入ってきてしまった。

 

慌てて追いかけるが

 

いずこへ

 

余計なことをしてしまった💦

 

いずれどこかから

外へ出るだろう、と

網戸にしておいた。

 

f:id:puruteru:20190930221228j:image

 

今夜は

ムネ肉をレモンとニンニクで

 

作ったのは

いいけど、味見しただけ

 

疲れたし、寝ます。

 

 

 

やもりと

追いかけっこして

ぷるに、食べないでよ❗️と

言うと、

f:id:puruteru:20190930221425j:image

えっ⁉️

 

といった反応。

 

f:id:puruteru:20190930221635j:image

 

新聞屋さんの

チラシかな?

ポストに入っていたティッシュ

 

箱根駅伝って

うちの親父なんかは

ラソンやってるので

夢中で見てるが

 

私には面白さがわからない。

 

なんであんなもん何時間も

見ていられるのだろう

 

子供の頃から不思議だった。

 

昔、よく箱根に行ったので

練習している選手はよく見たが

アスリートは確かにカッコイイけど

 

テレビの前で

ジーっと見ている光景は

なんなんだろう、と思う。

 

ダイジェストでいいじゃん。

 

おふくろと少し立ち話。

 

親父がだいぶボケてきた。

とボヤく。

 

84歳。

まあ、年相応か。

 

私は介護の資格持ってるけど

リタイアしたから

なんにも役に立たない。

 

元気でいて欲しいけど

おばあちゃんがボケちゃった時を

思い出す。

 

親父の場合、頑固だから

大変そうです。

 

まあ、なるべく肯定してあげるように

過ごすしかないですね。

 

誰もが歳をとれば

行き着く道。

 

私なんか

若年性痴呆症だから

あまり変わらない。

 

と書いたところで

昔観た映画を思い出した。

https://youtu.be/XTORdG1AaOE

 

原田貴和子さん

よかったな。

 

てなことで

 

ではまた^_^