ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

刺激的な1日

今日は

なんかヘンな日だな〜と思っていた。

急展開。

新しい仕事を学べるチャンスが

到来した。

 

やる気があります。とか

好きです。とか

 

告白的なものは

ちょっと苦手だが^_^

 

チャレンジできるチャンス。

 

この歳になって

興味のあることに

チャレンジできること、なんて

ほとんどない。

 

全うしよう。

 

と思っています。

 

 

そういえば

おばあちゃんが

そういう人だった。

 

とにかく謝らない。

 

ゲートボールで

人の玉を打っても謝らない人だった。

 

今思えば

とてもシャイなおばあちゃんだったんだと

思う。

 

私も

好きです、とかやる気があります、とか

言わないクセがある。

 

何故なら恥ずかしいからだ

恥ずかしいってことは

ある意味、傲慢なんだろうけど^_^

 

「好きだといえない」

という曲も書いた。

ペイジの下の方にあると思う。

https://terukazuiwanami.wixsite.com/mysite

 

好きというと

嘘になってしまうような気がする。

 

ラブソングは歌わない

全てがウソになるからー

 

じゃがたらが昔、歌っていましたが

https://youtu.be/wblVcWWLFhk

 

私の場合は

そんな

たいそうなものではないが

 

夏目漱石のような

葛藤。

 

もちろん

私はそんなたいそうなものではないのだが

 

1ミリくらい

近い。

 

西洋と日本人としての

葛藤。

 

さて

f:id:puruteru:20190910185605j:image

今日の弁当。

 

f:id:puruteru:20190910185635j:image

 

夕方の空

 

ゆうがたラブって曲も

小坂忠さんの曲でありましたな

https://youtu.be/Q572_CR9Ing

 

西洋のものと

日本人としての

葛藤と融合。

 

あらゆる面で

なーんて

生意気なことを書いてしまいました。

 

しかし

感謝の気持ちを忘れない。

西洋も日本人も関係なく

地球人として

感謝する気持ちは

持っていたいですね。

 

言葉に出さずとも。

 

ではまた^_^