ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

暇つぶしブログpart.6

電車の中は暇である。

ということで通勤途中の暇つぶしブログ。

 

今朝のぷる。

f:id:puruteru:20190327085903j:image

かわいい❤️

f:id:puruteru:20190327085933j:image

 

今朝のおじさん。

f:id:puruteru:20190327090058j:image

かわいくない。

f:id:puruteru:20190327090117j:image

口が曲がってる。

f:id:puruteru:20190327090143j:image

この顔と47年付き合ってきた。

 

昨日は

f:id:puruteru:20190327090425j:image

ほうれん草とアゲを適当にゴマと和える。

 

今日の弁当も昨日の内に作ってしまった。

朝が楽。

f:id:puruteru:20190327090549j:image

 

昨日、薬局でギフトポイントを

買い物券に交換できるというので

変えてもらった。

お店の人も最近始まったシステムらしいので

戸惑っていたが、1時間くらいで交換できた。

昔の私だったら、イライラして文句のひとつも言っていただろうが、私もコンビニで働いていた時、逆の立場になることが多かったので、腹も立たず、一緒にマニュアルを見て考えていた。

さて交換できました。

買い物しようと思ったら

3000円以上の買い物で1000円割引きの買い物券だった。ちょっとがっくり^_^

 

結局、お米、ウィスキー、ビールなどを買い

3800円くらい買ってしまった💦

 

でもビールをケース買いするときにお得かもしれませんね。

 

昨日サッカーを見てて

鈴木武蔵君が出てきたがトラップが大きい。

あれじゃダメだよ。

トラップってのはボールの勢いを止めて収めないと、私は中学時代サッカーやっててそう教わったけど。ストンと収める。

 

まぁ私がやってたころなんて30年くらい前だし

私はレギュラーに入れなかった口だけどね。

あまりにトラップの大きさに目に余るものがあったので。

 

最近、またユーチューブを

よく見ています。

北野ファンクラブに談志さんが出ていたのが面白かったので、すごく暇な人は、見てみて下さい。

https://youtu.be/75KDknCdFjc

 

寝る前に、映画「ポンヌフの恋人」のことを

考えていた。

家にビデオがあるので近いうちに

見直そうっと

https://youtu.be/gmbfl67RaYg

 

さて立川に着きました。

ではでは^_^