ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

悦子のエライところ

悦子とは、元嫁のことだが

結婚していた時から、

雇用保険に加入しているところで仕事してね」と口すっぱく言われていた。

 

悦子と出会う前、そんなことも考えなかった。

 

そして、今日、再就職手当が満額支給された。

 

再就職手当なんて仕組みを教えてくれたのも、悦子だった。

悦子が口すっぱく言っていたことに

頭が下がる。

 

私はフリーター。悦子は大手企業のOLだった、出会った頃は。

いろいろ社会のルールを教えてもらった。

感謝している。

 

 

 

 

今日は大好きなヒレ肉を食べた。

ヒレカツにしたかったが揚げるほど油がない。

f:id:puruteru:20190514145750j:image

f:id:puruteru:20190514145123j:image

悦子の作るヒレカツが美味しかったのを思い出す。

私が贅沢したい時、横須賀エイビーでヒレのブロックを指差し、ヒレカツをおねだり!?したのも遠い思い出。

 

f:id:puruteru:20190514145639j:image

スナップエンドウは、畑で収穫されたもの。

 

昔観た「天使の涙」中古で500円。

買ってきた。

f:id:puruteru:20190514145909j:image

予告編

https://youtu.be/RoLouyUfJEY

 

とにかく再就職手当満額支給は、うれしい❗️

これを悦子と喜べないのが、残念といえば残念だ。

お金には苦労をかけたから。

 

大事に使おう。

 

ではまた(^^)