ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

メガネを外した世界

 

f:id:puruteru:20190501223702j:image

私は目がとても悪い。

メガネを外すとぼんやりとしか見えない。

0.001くらいしか裸眼では見えない。

しかし、裸眼でも鮮明に見える世界がある。

それは夢の世界。

眠りながら見る夢は鮮明に見える。

 

だからどうしたって言われればそれまでだが

それまでの話し。

 

今日は令和!?

仕事始め。

 

通勤は最寄りの駅から。

駅まで歩くと

f:id:puruteru:20190501222851j:image

f:id:puruteru:20190501222906j:image

f:id:puruteru:20190501222921j:image

f:id:puruteru:20190501222936j:image

こんな世界が広がる。

こんな野山を駆け回って遊んでたんだから

若い頃暮らしてた24時間、車が往来する雑音の都会の中にいたら、ちょっとピンボケして、幻聴、幻覚の中に引き込まれるのも無理はないか?とこの歳になると思う。

まぁ平気な人は平気なんだから個人差はあるでしょうが^_^

f:id:puruteru:20190501223655j:image

世界にひとつだけの花って曲が

あまり好きではない。

世界には色んな花がある。

 

槇原敬之さんの

この曲は、流行ってた頃は嫌いだったけど

2、3年前に聴いたときはしっくりきた。

前向きさが切なくなるのは

悲しいが

https://youtu.be/eBd4riiLehE

「僕の背中は自分が思うより正直かい?」

私には書けないが、いい一節だと思う。

だいたい自分の背中は見えない。

 

今日、仕事前に

時間があったので中古CDを物色。

f:id:puruteru:20190501225409j:image

C.C.R.は久々に聴いたけど良かった。

ワッツゴウインオンは、もちろん良かった。

多分、持ってるような気がしたが

380円だったので買った。

f:id:puruteru:20190501225645j:image

フリードウッドマックは

ジャケ買い

中味はちょっとイマイチ。

このかたいリズムは馴染まない。

whyって曲は良かったけど

時代なのか、ベイスとドラムスの音や

この感じは

好きではない。

180円だっから良しとしよう👍

 

さて

寝ます。

 

f:id:puruteru:20190501230330j:image

 

久しぶりに仕事だったので

お留守番のぷるは

今朝ちょっとむくれていました^_^