ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

明日は健康診断

まあ私が健康診断だからって

だからどうした❓って話だが

 

つまり、ノンアルコールであります。

 

ノンアルコールでブログを書くなんぞ

電車に裸で乗るくらい恥ずかしいこと

なんです。わたくし的には💦

 

飲んべえ、ですが

飲まない気持ち良さも知っているので

それほど苦ではない。

 

若い頃は

バイトから帰ってきて

本を読んだり、

小津安二郎さんの映画の編集した人の本を

写し書きしてまとめあげたり、

結構、好きな作業だった。

 

コーヒーを飲みながら

素面の世界も楽しいかもな

 

最近、仕事がよく歩く仕事で

汗をかくのでビールばっかり飲んでいた。

 

昨日、

「けもの」の

「コーヒータウン」を見ていて

あっ見たことある景色だ❗️と

https://youtu.be/e0jIdp4Ccbg

 

そうです。盛岡です。

 

元妻が盛岡の人なので

よく一緒に行った。

 

懐かしい。

盛岡の空気感がよみがえりました。

 

いい街なんだよ、これが❗️

岩手公園の横の中古レコード屋さんが

ある通りとか、よかったな^_^

 

元嫁は川島くん⁉️と

デートしたかったってよく言ってた 笑

 

今日は早めに夕飯。

f:id:puruteru:20190821212217j:image

カニチャーハン。

足をアイシングして

ゴロリ。

f:id:puruteru:20190821212300j:image

ふと

2階のベッドを1階に設置したくなり

ベッドを運んだ。

 

よく考えたら

結構、ベッドって重いけど

人間って不思議な力を出す時があるもんだ。

 

もちろんぷるは手伝ってはくれない^_^

 

足を痛めてから

階段がえらく億劫だったので

1階にも寝床を作って置こうと

思った次第である。

 

f:id:puruteru:20190821212706j:image

 

2階はサッパリした。

 

さて

明日は朝ごはんも食べられないし

朝のコーヒーも飲めない。

 

しかし

たまには刺激になる。

明日、朝、時間を余すようなら

ガソリンを入れに行きたいし。

 

正直、酒もちょっと飽きた。

 

また本読んだり

勉強したり

有意義に過ごそう。

 

録音は

しばらくお休みかな?

暑いし

って言っておいて

思い立ったら始めちゃう。

 

あいかわらずな性格だ。

 

まぁとりあえず今夜はこのへんで

 

ではでは^_^