ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

2時起き

朝か〜と

時計を見ると2時💦

昨日は10時半くらいに寝たから

4時間くらい寝たか❓

 

さて

起きても健康診断が待ってるので

水しか飲めない。

 

仕方なくお風呂に入り

車でガソリンを入れに

f:id:puruteru:20190822161526j:image

 

家に帰り

少しぼんやり寝る

寝るというか横になる。

 

時間があるので

2階を少し整理して

f:id:puruteru:20190822161759j:image

テーブルを真ん中に

f:id:puruteru:20190822161826j:image

 

さて

のんびり支度して

8時40分から受付。

 

採血、心電図、身長体重、尿検査、

ションベンが沢山でるように

沢山、水を飲んだよ💦

 

待合室で

終わったらなに食べようか❓

楽しみにして

 

問診では、通風かもしれないけど

と問うた。

 

さて終わって

車を走らせてると

あまり腹が減っていない。

 

ファミレスでハンバーグでも

食べようと思っていたが

イオンまで直行→

 

コンタクトを買いに

処方箋切れてるので

どうせ眼科混んでるし

待ってる間にメシを、

と思ったら眼科が空いてた。

 

コンタクト買って

何を食べようか❓

 

皿うどん、いや焼肉丼、

いや今週武蔵村山イオン行くし

 

結局、いつもの

安上がりな丸亀製麺

ぶっかけの並の冷たいのを

温泉玉子トッピングで、

ふー、

あいかわらず冒険しないつまんない

おじさんだぜ❗️俺ってやつは。

 

さて

帰ってきて

まったり読書でもって予定だったんだけど

本屋さん寄ったけどいい本なかった。

談志さんの最後の落語論!?だっけ

とか、たけしさんの小説とか、

ハードカバーでお値段もお高い💦

 

安売りでTシャツ千円で買っちゃったし、

やはり

本はネットで中古を狙うべきか❓

 

まぁ予定では

「コーヒータウン」気分で

コーヒーと本のカップリングだったので

昔、バイブルにしていた、ピーターバラカンさんの「魂(ソウル)のゆくえ」を本棚から手に取る。

まずはコーヒー。

f:id:puruteru:20190822164020j:image

あーコーヒーカップも買いたかったんだよなー

f:id:puruteru:20190822164118j:image

眼鏡も少し調整してもらった。

f:id:puruteru:20190822164226j:image

ぷるが遊べ、と

f:id:puruteru:20190822164303j:image

はいはい。

 

さて

f:id:puruteru:20190822164335j:image

ドライアイスじゃなくて

なんだっけ?これ?

も久しぶりにオンにして

 

読みながら

音楽をかけてたら

ちょっと飲みたくなった^_^

 

f:id:puruteru:20190822163825j:image

 

f:id:puruteru:20190822163842j:image

 

軽く一杯。

焼酎水割り。

 

ビールは、飲み始めるとキリがないし

通風かもしれないので買うの禁止。

ビール代もバカにならない。

(仕事で疲れた日は、可)

 

さて

本を読むと

若い頃、文庫本で出ていた頃

30年くらい前か❓

 

本の中でCDが紹介されて

いるのですが、良さそうなのは

ほとんど買ってた。

 

当時は輸入盤のレコード屋さんが沢山あった。

渋谷、新宿、吉祥寺、立川、

中古レコードだと国分寺、下北。

 

レコードやCDを探すのがとても楽しかった。

 

給料ほとんどレコードやCDに消えていった。

 

デートなんていっても

レコード屋に入るとハジからハジまで

見ないと気が済まないので

1時間は、ゆうに出てこない。

 

今考えるとデートではないよね 笑

 

そして

金がなくなれば

レコード持って

当時は国立に住んでいて

駅前に2件買い取ってくれる処があって

売ってまた買う。

 

そんなことばっかやってた。

 

さて話しがそれた、なんだっけ?

 

f:id:puruteru:20190822170017j:image

あぁ浴槽洗うのはやっぱりルックだよね❗️

って違うか💦

 

まあ、いいや

 

f:id:puruteru:20190822170214j:image

ピンクの鳥を

ぷるが狙う❗️

f:id:puruteru:20190822170258j:image

ふふふ、あはは、うへへ

 

f:id:puruteru:20190822170345j:image

久しぶりに自撮り🤳

 

2階に上がり

f:id:puruteru:20190822170447j:image

PC開いて

なんとなくサーフィン。

 

f:id:puruteru:20190822170631j:image

ぷるもベランダサーフィンから

帰ってきた。

 

さて雨も降ってまいりました。

 

そうそう

CDでたまには聴きたいよねって

ことで

f:id:puruteru:20190822170802j:image

ジミースコットを取り出した。

 

このアルバムのこの曲

横須賀にいるときよく聴いていました。

 


Jimmy Scott Nothing Compares 2 U

 

 

私がティーンエイジャーの頃

シンニードオコナーが歌ってヒットした

歌ですね。

確か作ったのはプリンスだったか?

 

さて

 

静かに過ごします。

 

ではまた^_^