ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

ぐるぐるまわる

いやいや

この発端としては

この間、お笑い番組を見ていて

「ミックジャガー歌上手いか❓」って

ツッコミというか、なんなんだろ❓

掛け合いをしてる場面を見て

なんかモヤモヤしてしまった。

 

上手い下手、とか

そういう話しで片付けられてもなー

 

っていうのは

世間と私のズレ❓

 

うねり、なんだよな。

 

って考えてたら

地球を二周するくらい考えてしまった。

 

上手い、下手って

テレビのいう上手い下手って

カラオケで高得点出すくらいの巧さって

思うけど

 

センスって言葉も微妙

ダサいけど、センスがいいってのもあるし

 

まぁ自分がいいと思う

のが

センスなんだね。

 

なんか

すごくメンドくさい。

 

センスとか上手い下手とかが

絡み合って

 

いいものはいい

 

 

という今日のおじさん。

 

f:id:puruteru:20190826230349j:image

落とし蓋をして

f:id:puruteru:20190826230424j:image

肉じゃが。

いつも作り過ぎてしまう💦

f:id:puruteru:20190826230546j:image

ビールを少々。

 

f:id:puruteru:20190826230622j:image

足を冷やす。

 

スーっとする。

 

今日も歩いた💦

f:id:puruteru:20190826230722j:image

 

f:id:puruteru:20190826230744j:image

グラタンも作った。

 

そうそう

ミックジャガーで思い出したけど

 

ギミーシェルターって曲、

たまたまユーチューブ見てて見つけたんだけど

こういう歌詞なんですね

https://youtu.be/Bwizk7Q-p_s

 

なんか素晴らしい。

 

ローリングストーンズ。

 

でもこっちのヴァージョンも好きです。

https://youtu.be/AHvXhWJ0oHU

 

あぁそうか

好きか嫌いかで

考えれば私の場合スッキリする。

 

センスとか上手い下手とか

どこかへ飛んでいけ❗️

 

このうねりから

混在していってハジける感じが好きだ。 

そこに自由があれば

 

この曲もそういうところが好き

https://youtu.be/sLAuzVb-C_o

 

あぁやっと帰ってきた

我が家へ

 

ではまた^_^