ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

熱中症、その後

熱中症の後遺症なのか

気分も落ち気味だった昨日。

 

今日はだんだん復活。

しかしまだ外に出る気が起きない。

 

それほど

熱中症は苦しかった。

思い出すとまだ頭痛や吐き気がするほど。

 

まー

パーっと外にでりゃ

とは思うが、実行に移せない。

 

昨日はゴミを出しに行っただけで

頭が痛くなり、熱を計ると6度8分。

平熱5度5分の私にはかなり熱を持っている。

 

そういえば

夏休みだったり、受け付けられない、と

言われて、病院を探していたときに

立ち寄った病院で、外来やってますか?と

聞いて、体調を話したら検温があって

7度以上あった。

看護士さんが出てきて、体よく断られた。

 

あーコロナなんだな?

 

どちらかというと

身近に感じていなかったコロナ渦

 

いよいよか。

 

一人で音楽聴きながら

寝ていても

この子がうろうろしていて

退屈しない。

ぷるさまさまである。

 

f:id:puruteru:20200813094854j:image

 

16日はトリミングだし

それまでになんとか体調を回復させないと

 

今日は

溜まっていた洗濯物も

やっと畳めた。

f:id:puruteru:20200813095054j:image

 

食欲もあまりないし

料理する気も起きないので

 

納豆ごはん。

 

あとは

これ

f:id:puruteru:20200813095210j:image

 

を飲んでいるが

 

このスポーツドリンクを飲んでいると

炎天下で働いていた時が

フラッシュバックして

頭が痛くなるのだから

人間の身体は不思議なものだ。

 

昨日はまったく

動く気すら起きなかったので

 

今日は

少し家の事をしよう。

 

静かに読書など

したり

 

今年は

歯を失い入れ歯に

その辺りから体調が崩れ始めた。

関節炎。

ぎっくり腰。

熱中症

 

まったく歳はとりたくないものである。

 

とりあえず

今の会社は退職する意向だが

 

新しく

取り組むこともある。

 

そっちに集中かな。

 

今も短波で

熱中症に注意をと呼びかける放送が流れた。

 

明らかに

私が子供の頃の暑さとは違う。

 

しかし

毎度夏になると思うのだが

 

f:id:puruteru:20200813100715j:image

 

この部屋の向こうに

もうひとつ部屋があるのだが

壁を取り払いたい。

 

もうひとつの部屋はクーラーがないので

暑い時期はあまり活用されない。

 

来年にでも

出来たらやりたい。

 

では

皆さま

熱中症に気をつけて下さい。

 

🥵