ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

熱中症になってしまった

金曜日

いきなり夏日。

そんな中、

f:id:puruteru:20190720190610j:image

歩いていた。

頭痛がするけど、大丈夫だろう、と。

家に帰り風呂に入れば治るだろうと

熱めの湯に浸かり、

クーラー浴びてたら睡魔。

頭痛がひどくなり、眠剤飲んで寝るが

頭が割れるように痛い。

寝付けずにいたら

ぷるがやってきて、頭をペロペロする。

あーわかるのかなー。

偉いなー。

 

今朝、起きても頭痛。

熱中症を検索して

頭や首、脇の下を氷水で冷やしたタオルを

あてると良い。と書いてあったので

やってみたけど、よくならず。

会社に電話して、お休みを頂き、医者へ

やっぱり熱中症だった。

点滴を打ってもらい

f:id:puruteru:20190720191437j:image

帰宅。

とにかく寝たい。

眠剤と頭痛薬、飲んで寝るが

暑くて、2時頃起きてしまう。

 

さて

腹が減った。

賞味期限切れのキムチが余っているし

おふくろにもらった枝豆も固くて

歯が悪く食べられない

火を通せば❓

と思い、検索。

 

豆腐を下地に

キムチ、玉ねぎ、しめじ、

を炒めたのを載せ、玉子とめんつゆソースで

枝豆やチーズや納豆を載せグラタン。

f:id:puruteru:20190720192019j:image

美味いんだろうか❓半信半疑。

f:id:puruteru:20190720192054j:image

f:id:puruteru:20190720192110j:image

食べてみたら不味くはないが

かといって美味くもない。

 

まあいいや。

 

競馬を見て

カレー食べたいな〜と

作り始める。

f:id:puruteru:20190720192449j:image

歯が悪いので

カレーは食べやすくとてもいい。

f:id:puruteru:20190720192534j:image

明日あたりは美味しくなりそうだ。

f:id:puruteru:20190720192612j:image

明日の函館2歳S

これで勝負。

優太さんというツイッター

予想動画を上げている人のおすすめだ。

明日、銀行へ行ってこよう❗️

 

今は、ベッドでゴロリ。

BGMは、チェットベイカ

f:id:puruteru:20190720192911j:image

チェットベイカーのハスキーボイスは

頭痛を和らげる効果があるような

ないような。

少し楽になってきた。

 

まったく、いきなり暑くなると

困るんだよなー

今日は蒸し蒸しするし。

 

明日は

投票日

マークシートで機械に投票して

競馬みたいに投票したら

ちゃんと一票入りました。

と出るようにしてほしいなー。

ネット投票とか❓

陰謀論で不正選挙とか言われなくなるし。

 

選挙にかかる人件費も安くなるのでは❓

 

熱中症のおじさんの提案でした^_^

 

あー頭いてー

 

ではまたー^_^