ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

1日

今日は録音やろうと決めていて

朝早くぷるの散歩して

朝早くから料理作って、作り置き。

 

 

 

10時くらいから

さっきまでやって

一応完成したが

なんだかなーって出来💦

 

19歳くらいの時に作った曲が

下地になっていて

 

二階は

クーラーがないので

台所に楽器集合。

f:id:puruteru:20210801204023j:image

 

ラインでギター録るのもなーと思い

アンプをえっちら、おっちら

行ったり来たり

 

結局、音出すのに気が引けて

裏のおばさん、先月旦那さんを亡くしたばかりだし。

 

アンプからラインで音を

しかし

うまくいかず

 

ギターは録り直しせずに

ベイスだけ、録り直しした。

 

19歳の頃はハードロックをやっていて

そのリフを

4つ打ちのはねるリズムにのせて

カッティングにして

ベイスはスラップベイスだったのを

zztop見たいな、なんというのか

沈みながらはねるリズムというかにしたが

 

うーん、いまいち。

 

 

 

スッキリしない。

 

ボツかな?

 

考えても仕方ない

切り替えよう。

 

バラカンビート聴きながら

風呂入ってきます。

 

f:id:puruteru:20210801205655j:image

 

ぷるもごろ寝。

 

休憩中

f:id:puruteru:20210801210825j:image

競馬見てたら

豆馬券的中。

f:id:puruteru:20210801205812j:image

 

豆馬券だから

払い戻しも豆。

 

トータルで土日は

600円の負け。

豆負け。

 

収入に見合った豆馬券だが

当たるとよっしゃ!となる。

 

考えがまとまった。

 

今の曲は歌詞を少し変えることとして

ギターをアンプでマイクで

拾える日まで寝かそう。

 

つって明日朝起きたらなかなかいいな

なんてこともあるんだから

いい加減なもんだ。

 

ではまた^_^

 

さて風呂、風呂🛀