ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

うーむ

歌入れ。

昔の仕事仲間から頂いたコンデンサーマイク

使ってみたけど

音の混ざり具合がうまくいかない💦

コンデンサーマイクの歌が際立ってしまう。

 

昔出したCDで

コンデンサーマイク初体験ではないのだが、

 

オーディオインターフェイス

違うのを使ったので

ちょっとバランス的に元の音源に合わないのかしら。

 

少しいいな、という道は見えたので

コツコツやっていきます。

 

横須賀平家スタジオでは、ピンマイクで録ってたんだけど

 

なかなかあれもよかった。

 

今、エアドロップで

iPhoneに転送して

聴くとコンデンサーマイクって音です。

 

ラインで生演奏してる音と

ループ音源とコンデンサーマイクの音が

分離してしまっている。

 

どれだけ混ざり合うか

これから煮詰めなきゃだが

 

今日はおしまい。

 

今日はいい青空でした。

 

f:id:puruteru:20210620214334j:image

 

朝はぷると散歩。

 

f:id:puruteru:20210620214418j:image

 

ドライブしてたら

楽しそうな場所が

 

f:id:puruteru:20210620214512j:image

 

まだオープンではないみたい。

 

さて

音楽聴いてリラックスして

 

明日のご飯を

炊飯器でタイマーして

 

寝支度します。

 

f:id:puruteru:20210620214954j:image

 

今日は休みだったので

朝はぷるとまったり😊

 

ではまた^_^