ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

落ち着いています

先月、眠剤が変わり

眠りも浅く、不穏な日々を過ごしていましたが

今は、とても冷静に過ごしています。

前に飲んでいた眠剤より短時間で深い眠りにつけています。

質の良い睡眠とよく言われますが

本当にそうだと思います。

若い頃は終電で帰り

6時起きでバイト、とか当たり前だったので

今はゆるやかです。

f:id:puruteru:20181226204831j:image

ぷるに学ぶ面は

たくさんありますが

眠りという面では、勉強になります。

眠かったら仮眠を取ればいいですし

あまり現代社会には通用しないですが

ぷるはそうしていますし

私には当てはまりませんが

睡眠と時間の使い方では

勉強になります。

あと、昔は空腹になるとちょっとつまむ。

例えば、仕事終わりにバスを待つ

ちょっと腹減ったから肉まんでも

と買ってしまう。

空腹を空腹として捉えることが

昔はできなかったですが

今はお財布事情もありますが

ちょっと我慢して

家に帰りご飯を楽しむ。

生活の知恵というか、胃に優しいし

ダイエットにもなります。

さて、そんな私の夕飯は

餃子鍋。

f:id:puruteru:20181226205628j:image

餃子を入れるとなると

f:id:puruteru:20181226205658j:image

1人用鍋より

大きい鍋。

f:id:puruteru:20181226205748j:image

美味しそうだねってぷるが

言ったんだか、言わないんだか

f:id:puruteru:20181226205836j:image

今朝の自撮り。

自意識を高めるために

なかなかいい習慣です。

そんなあなたにリスペクトユアセルフ

 

https://youtu.be/oab4ZCfTbOI