ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

人生は上書き保存の繰り返し

過去を振り返ってもしょうがない。

前を見て

今日あったことを上書き保存する。

f:id:puruteru:20181223212127j:image

ね、ぷる?

ね、おじさん?

f:id:puruteru:20181223212210j:image

さて、先程

ラジオ BARAKAN BEAT を聴いていました。

沢山のクリスマスソングを聴いていて

子供の頃、味わったクリスマスの感じを

少し思い出した。

私が子供の頃は、クリスマスくらいしか

ワクワクすることってなかったんだよな〜

いまや毎日

テレビをつければヴァラエティ番組で

お祭り騒ぎ。

サイレントナイトなクリスマスを過ごすべきなんじゃないかな?と思いました。

毎日がパーティーじゃ疲れるからね。

そしてBARAKAN BEATの最後に流れた曲。

今年は、流れないのかな〜と思って2時間弱聴いていたが最後にきました。

最初に聴いたのが18.19歳くらいの頃。

今から30年くらい前

ラジオを聴きながら

色々な思いが交錯して

思わず涙を流してしまった。

そんなあなたに

フェアリーテイルオブニューヨーク

 

 

https://youtu.be/As1arDcWtWA