ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

クリスマスイブはパンを焼いた。

今年はどう過ごそうか、

となんとなくボサーと考えていた。

午前中、断捨離する物を持って車で移動。

ぷるにプレゼントを買って

車に乗りながら生ハム、明太子、クリームチーズとフランスパンを食べたいな〜と思い

スーパーによるが高い。なんだ、これっぽちでこの値段かよってのばかり。

あっそうだシチューにしよう!と思いなおし

買い物せずに帰宅。

シチューを作りながら、やはりパンで食べたいよな〜と、

強力粉、ドライイーストスキムミルク

いつから冷蔵庫に入ってたのだかわからないが

とりあえず、あったので

ホームベーカリーに仕込んで、シチューを作る。

BGMはやはりこれ。

f:id:puruteru:20181224194235j:image

ついでにお弁当用に

煮物などを作る。

f:id:puruteru:20181224194322j:image

子供の頃によく買いに行かされてた肉屋さんの

ローストチキンを今年は食べたい。

f:id:puruteru:20181224194451j:image

300円、良心的な値段だし

やはり美味しい。

パンが焼き上がり

f:id:puruteru:20181224194542j:image

ぷるにプレゼントのケーキをあげて

私も少し頂く。

犬用のケーキだけど美味しい。

f:id:puruteru:20181224194652j:image
f:id:puruteru:20181224194708j:image
f:id:puruteru:20181224194704j:image
f:id:puruteru:20181224194659j:image

そして私の夕飯。

f:id:puruteru:20181224194749j:image

むむ

f:id:puruteru:20181224194836j:image

美味しい。

f:id:puruteru:20181224194920j:image

私から見るぷる。

f:id:puruteru:20181224194943j:image

ぷるから見るおじさん。

なかなか良いクリスマスイブを

過ごせました。

f:id:puruteru:20181224195042j:image

ちょっと目を細めたあなたにサイレントナイト

 

https://youtu.be/pfZgrYuDIDo

 

今年もいろいろあったけど

静かに年を越せそうです。