ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

人生、逆張り 天皇賞・春

穴党の私は

 

天皇賞春はやはり逆張り

 

2-4-6-9、3連複ボックスで

いきたいと思います。

 

NTTの下請けやってた

20代前半、先輩に勧められた競馬。

 

ノースフライト単勝

2000円買った。

 

4着かなんかに来た。

 

そこからハマった競馬。

 

三鷹から東京競馬場

毎週通ってた。

 

スプリングサンダーとスガノオージ

馬連万馬券

 

新潟大賞典だったかな?

 

東京競馬場

沈黙する競馬民を他所に

1人で狂喜乱舞する

若き日の私。

 

札束が

バラバラバラと

払い戻し

 

17万くらい。

 

3ヶ月滞納していた家賃払って

彼女に寿司奢っておしまい。

 

いままで

400倍が

過去最高の払い戻しの倍率。

 

元かみさんと中之条へ

遊びに行ったのもいい思い出だ。

 

でもさ

トータルで考えたら

ボチボチ当たってるけど

外れていることの方が多いんだよね。

 

それに競馬に熱くなってると

俺の場合、

女が逃げていく。

 

同棲していた彼女や

元かみさん。

ツイート見てた人には

わかるかも知れないけど

大切な人。

そん時は大切な人と思えたが

今は別に

 

 

 

天皇賞春で

一区切りつけたいと思います。

 

 

競馬は勝ち逃げできないというが

 

 

かと言って

大枚賭けるわけではないが

 

大井競馬場川崎競馬場中山競馬場東京競馬場

 

色々な思い出が交差する。

 

 

 

人生、逆張り

 

 

 

f:id:puruteru:20200502011436j:image

 

新しいペイジに載せる

プレイリストを昨日作っていた。

 

f:id:puruteru:20200502011530j:image

 

こんなニュースが

 

何年か前

鴨川で川床で

飲んで食った。

 

元かみさんとは

別れた当時は

心の底から憎んだけど

 

いま振り返ると

いい思い出の方が多い。

 

コロナにかかってなきゃいいけどね。

 

さて

くだらんこと書いてしまった。

 

人生、逆張り

 

ではまた^_^