ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

@ランダムに

今日は休み。

29日はブックオフのクーポンが

送られてくるので、物色しに出かける。

 

f:id:puruteru:20210929183908j:image

フランソワーズアルディとTHE KINKS

購入。

 

フランソワーズアルディは

昔、会社の仲間がベスト編集して

テープに録音してくれた時に感動した曲が

入っているかと帰り道に車で聴いてみるが

入ってなかった。

 

アップルミュージックで探してもみたが

見つからない。

題名もフランス語だったので分からない。

 

セルジュゲンズブールにハマってたとき

歌詞カードを曲を聴きながら

一緒に読んでいたので

この曲はこういうこと歌っているんだなー

とはなんとなくわかったが

 

でもあの編集テープは素晴らしかった。

 

彼は下北沢のレコード屋さんに

勤めるため西多摩地区から離れ

それっきりになった。

 

あんまり仲良くなかったけど💦

 

そう

話が変わるけど

英語くらい話せるようになりたいなぁ

と思い、本をさっき買った。

 

f:id:puruteru:20210929185328j:image

 

高校生の頃、英語を選択科目に入れていたので

少しは勉強した記憶があるが、あんまり学校自体行ってなかったので

 

帰ってきて

ぷるの散歩

 

f:id:puruteru:20210929185911j:image

f:id:puruteru:20210929185927j:image

 

f:id:puruteru:20210929185938j:image

 

しっぽが、こう撮ると長い。

 

f:id:puruteru:20210929190009j:image

 

先日の鍋

 

f:id:puruteru:20210929190618j:image

 

鍋の残りでラーメン。

 

f:id:puruteru:20210929190050j:image

 

朝はカルボナーラ

 

f:id:puruteru:20210929190107j:image

 

麺、麺ときたので

 

f:id:puruteru:20210929190152j:image

 

ポテトグラタン

 

f:id:puruteru:20210929190207j:image

 

f:id:puruteru:20210929190216j:image

 

肉じゃがも

 

f:id:puruteru:20210929190237j:image

 

日本テレビ盃

豆馬券。

 

f:id:puruteru:20210929190323j:image

 

夕飯というか

あしたの弁当のおかずというか

 

を作ってたら

いつの間にか

日も暮れた。

 

毎月、iwanami teruka's

名義で1曲配信していますが

 

来月は新曲といきたい。

 

名前も

 

Teruka'sに変えたい

 

そもそもこれは

どう読まれるのだろう?

 

自分では

沢山のテルカズが演奏してるってイメージなんだけど、それをもじって

テルカズ

 

テルカって人が沢山いるというイメージでも

良いのだが

 

TERUKA'S

 

でもいいか

 

女の子かと思ったらおじさんだった

みたいな!?

 

女になりたい願望もあるんだよね

昔から

 

特に女性のファッションは

すごく好きで、ユニークな服を着ている

女性を見るといいなぁって思う。

 

これがTerukaかな?

 

f:id:puruteru:20210929191858j:image

 

さて

ギター弾いて曲作ろっと

 

ではまた^_^