ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

勝負パンツに穴が開いた。

勝負パンツといってもエロい方ではなく、

競馬の話。

穴党の私だが、まさかパンツに穴が開くとは。

何度か万馬券を取らせてもらった勝負パンツ。

f:id:puruteru:20210117200409j:image

f:id:puruteru:20210117200421j:image

何年履いてるんだか?

流石に、もう勝負パンツの役目は終わったか。

勝負パンツの引退式をしめやかにさせてもらった。

 

このままではよくないな?と思ったら

何かを変えなくてはいけない。

サッカーの試合でも流れが悪ければ

新しい選手を投入するものだ。

 

私も、何度も言っていて恐縮ですが

馬券にテコ入れをする時が来たようです。

 

今日、とあるものを売りに行って

1200円になりました。

1200円とはいえ、貧乏人の私にはうれしいものです。

学生時代、パチンコにハマっていて、1日2000円まで、と言って打っていた時代。セブン機で一回当たれば5000円くらいになった。1発台なら1万円。

コツコツ当てて10万円くらいは貯金していました。

さて、これを競馬に置き換えると例えば500円が5000円〜10000円ということは、10倍〜20倍の馬に賭ければいい。

ということで少しコツコツ当てていくことにします。バント戦法です。

競馬を始めて30年あまり。

理にかなった買い方をするべきだと思った次第です。

遊びの範疇ですが。

この時期の3歳戦などはノーザンFの馬が強いのは明確ですし。

 

さて与太話がすぎました。

 

今日は、豚汁。

f:id:puruteru:20210117202313j:image

あくとりにキッチンペーパーはおすすめです。

f:id:puruteru:20210117202345j:image

あくとりはきれいに取る必要がないので、ちょうどいい塩梅であくがとれます。

落とし蓋にもなりますし。

f:id:puruteru:20210117202501j:image

夕飯は豚汁。

 

ぷるにおもちゃを買ったら

ひとつは、たちまち壊されました。

f:id:puruteru:20210117202641j:image

f:id:puruteru:20210117202700j:image

f:id:puruteru:20210117202715j:image

もうひとつのブタさんのおもちゃは

気に入ったみたいです。

f:id:puruteru:20210117202800j:image

いままで、アップルミュージックをシャッフルで聞いていましたが、最近はアルバムをCDでよく聞いています。原点回帰です。

f:id:puruteru:20210117202929j:image

毎朝、RY COODERをかけながら、朝食と仕事の準備。

朝も髪を切ったので、頭を洗う必要がないですし、朝風呂も辞めてゆっくり準備ができます。

寝癖がひどくても洗面所で簡単に洗うだけです。

そのかわり、夜しっかりお風呂に入ってます。

f:id:puruteru:20210117203327j:image

風呂上がりに軽くワインを一杯。

キットカットをつまみにして。

f:id:puruteru:20210117203422j:image

ノンアルコールビールを飲みながらラジオを聴いたり。

たまに用事で、車で夜お出かけ。

f:id:puruteru:20210117203637j:image

夜の運転なんて、久しぶりです。いままでは、夜は飲兵衛だったので。

 

さて

駄文にお付き合いありがとうございます。

 

では、また😊