ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

昨日は食当たり、今日は競馬当たる

1年に一度くらい

食当たりでトイレから出れない時がある。

 

鍋をやったのだが、、、。

f:id:puruteru:20211014204709j:image

 

何ヶ月か前に、入れ歯を作ったのだが

ご飯を食べると外れてしまうので

前の改造した入れ歯を使っていた。

それが壊れ、途方にくれていました。

 

歯医者行きたくないなーと思っていて

折角、作った入れ歯を使うには?

 

そういえばポリグリップってよくCMで

見るけど試しに使ってみるか?

 

と近所の薬局に行って、買って使うと

最強だった❗️

 

f:id:puruteru:20211014205140j:image

 

これは、すごい❗️

 

食べるのが楽しくてしょうがない。

 

で話しは戻るが

鍋が待ちきれず、急いで食べたら

少し鶏肉に火が通っていなかったのか

 

食べ終わって

ソファーで寝落ちして

サッカーやってる夢を見ていたら

夢の中で腹が痛くなって

目が覚めて、トイレへ。

 

底冷えも影響あったかもしれない。

 

結婚していた頃は

2人だったので安心感もあったが

1人だとなかなかつらい。

一応スマホは持ってトイレに入ったが

脂汗が出てきて、焦る。

 

しかし

コンビニ夜間1人店番していた経験か?

よくわからない例えだが

1人には強くなったかもしれない 笑

 

コンビニ夜間1人店番の時の

トイレへ行くスリリングさ、も思い返すと

懐かしい。特に大きい方。

 

知らない土地で、夜中1人店番は

だいぶ鍛えられたかもしれない。

 

白湯を飲んで

熱い風呂に入って

 

眠剤飲んで寝た。

 

今日は、仕事から帰り

久しぶりにぷるの散歩へ行けた。

 

f:id:puruteru:20211014210752j:image

 

ぷるは久しぶりで少し興奮気味。

 

f:id:puruteru:20211014210821j:image

 

f:id:puruteru:20211014210832j:image

 

f:id:puruteru:20211014210840j:image

 

まー行き交うワンコに吠える、吠える。

 

今日、

ちょっといい感じに

色っぽい飼い主さんに出会い

あわよくばミッキーカーティスさんみたいに

仲良くなれたらなんて、思うが

ぷるが吠えまくり、挨拶程度で

物別れになってしまう。

 

まーしつけがなってないからなぁ

私もぷるも

 

f:id:puruteru:20211014211432j:image

 

がんもを買ってきて大根と鶏肉で煮物。

 

鍋の残りもちゃんと

鶏肉の色を見ながら食す。

 

で門別で地方交流重賞

f:id:puruteru:20211014211603j:image

 

よっしゃ👍

 

まだ枠順出てないが

秋華賞もファインルージュ、

アカイトリノムスメ、ソダシを狙うつもりだ。

 

さてさて

月に一回、曲を配信しているのだが

昨日、配信がスタートしました。

 

よかったら聴いてください。

 

https://linkco.re/mm1fBbvE

 

f:id:puruteru:20211014212353j:image

 

私も今は独身。

年老いて、助けを求められず

死ぬくらいなら、隣の人のドアをノックして、

とか、やせ我慢しない、とか、いう意味を

なんとなくアドリブで歌ってみました。

 

金が欲しい、という正直な気持ちもいれて。

 

f:id:puruteru:20211014213116j:image

 

まー先のことは

あまり考えず

今を楽しく生きる。

 

ですな

 

ではまた^_^