ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

こんにちは、仕事

明日は、「こんにちは、仕事」へ行こうと思います。俗に言うハローワークというやつです 笑

以前、就労支援センターに行ったときに目をつけた図書館の仕事。まだ募集していたら、応募してみようか、と。

 

さてさて、今日は良い一日でした。

ちょこっと共済というのが都であるのですが

それを父、母が入ろうというので久しぶりに父、母と会話。

タツで少しいろいろ話した。

そのあと日の出イオンのJINSで眼鏡の調整をしてもらった。平日の早い時間だったので、空いていたのもありますが、店員さんのナイスな対応で気分もUP。

アイコスやめたからか、頭の中が軽い❗️

なんか気持ちいいなーとイオンを散策。

19歳くらいの多感な時期の頭の軽さ。

車で移動。リサイクルショップへ。

ブルージーンズのストレートなやつが欲しかったのですが、ドンピシャで見つけた❗️700円❗️

これは買いだ❗️

f:id:puruteru:20190304203655j:image

その後、予約していた美容院へ。

お兄さんと「禁煙してるんです」と話してたら、よもやま話ですが、アイコスは、実験的に日本で試しているらしいとのこと。

身体に有害かどうか?モデルケースになっている、らしい。

ホントかどうかはわかりませんが^_^

 

でも今日の短時間な禁煙で、気分がUPするなら

やめた方が良いような。

もちろん、断煙するのはリスクがありそうなので二本くらい吸いましたが

目標は買わない❗️ということで、もちろんお金がもったいないからでして、あと2箱ありますが、追加では買いません❗️だって頭が軽いんですもの。

 

ワイドナショーの録画みてたら、セブン24時間営業の話題。

f:id:puruteru:20190304204836j:image

私は週に2日だけでしたが、コンビニ夜勤をやっていましたが、都心なら別だろうけど、夜中に客なんか大してきません。常連さんだけです。夜勤なんて健康にも良くないですし、店側も電気代など考えたら、閉めた方がいいと思います。

廃棄するものなどや、什器の品替えなどやフライヤーの掃除など、そしてたまに来るお客さんの対応、搬入もありますし、世間が思うほど仕事は楽ではないです。ましては私が働いていたコンビニは夜間は、1人で勤務でしたから、トイレに行くのもダッシュ、下痢の時など下痢どめの薬が必需品でした。

私が子供の頃にセブンイレブンが出来たのですが7時から11時まで空いているから、ということでセブンイレブンだったのです。

いつの間にか24時間営業。

私が働いていたのはセブンではないのですが。

 

ドラマ「北の国から」でのセリフ。

スチャダラパーが使ってましたが、

「夜になったらどーすんですか」

「夜になったら寝るんです!」

当時パンチの効いたセリフ、歌だったと思います。

ではでは。