ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

忘れ物は見つかりましたか?

彼女とは

18年くらい前

表参道のシナリオセンターで知り合った。

 

いつも遅刻して彼女は現れた。

 

メアドなど聞けないシャイな私は

同じ教室のメンバーの連絡網で彼女の連絡先を知った。

 

いつも

教室が終わると

いつものメンバーで

いつものお店で

お茶会。

 

私はビール。

映画やドラマの話で

みんなで盛り上がった。

 

競馬芸人の先駆けのT氏などもいて

面白くて終電を逃すこともあった。

 

立川でカプセルホテルから

出勤なんてことも

 

いつだったか

「忘れ物しちゃった〜」と言って

店に戻る彼女に

 

「忘れ物は見つかりましたか?」

 

とメールしたのが

距離が縮まるきっかけだった。

 

その後

三年くらい付き合って

彼女と結婚。

 

知り合って18年。

長い時間を共に過ごした。

 

所沢〜横須賀〜青梅

 

旅は終わった。

 

そして

別れと共にお互い

新しいスタートを切った。

 

12月17日は

彼女の誕生日。

 

別れて1年以上経つが

今ならば、幸せになってほしいと思う。

 

まぁ別れるときは彼女は雑に出ていったので

思い返して腹の立つ時もあるが 笑

 

彼女の置いて行った

荷物を処分できない。

 

めんどくさいからだし

書類などシュレッターがなきゃ処分できないし

写真や洋服など

処分に困るものばかりだ。

 

結局

忘れ物は何だったんだろう?

 

まだ見つかってないのだろうか?

 

 

映画「はなればなれに」

昔、彼女とシナリオセンターの仲間と観に行った。

 

彼女と映画を見るのが好きだった。

 

別れてからも

一緒に見たら「面白かった」

って言いそうな映画を一人でたくさん見たので

 

観終わってからがちょっと寂しい。

 

見終わった後、彼女の顔を見て

面白かったのか、つまらなかったのか、

手に取ってわかるような表情だった。

 

アンナ・カリーナが先日、亡くなった、とのこと

「はなればなれに」を劇場で見たことを思い出した。

 

そんな話をしても

彼女は「全然覚えてない」と笑うのだろう。

 

まぁとりあえず

このブログ見ているか、見ていないのか、

わからないが、誕生日おめでとう。

 


Bande à part (1964) - Dance scene [HD]

 

 彼女はこの映画を観て

「よくわからなかった」と笑った。

 

俺も「よくわからなかった」

 

追記

このダンスシーンが観たいだけで

観に行ったようなものだが

110denier

terukazuiwanami.wixsite.com

タイツにチェックのスカートの

フォルムがカッコいい、とは

この辺りからきているのだな〜と

思いました^_^

 

ではまた^_^