ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

尿酸値7.9の地獄

昨日健康診断の結果が出ました。

 

風疹の抗体は出来ています◎

 

大腸がん。異常なし◎

 

血液検査。

肝機能

中性脂肪

要再検査。

 

血圧高め。

血圧の、国の基準値は、年々下がっているので

これは自分的にはクリア。

 

尿酸値7.9

高い。

 

そして今日、痛風の発作が、あうち!

 

今日は立川で仕事でしたが

痛い、痛い。

 

アイシングして収まりましたが

 

汗で脱水症状も相まって

ラクラするし

 

昼休みは

木陰のベンチで横になる。

 

仲間にアルコール依存症の会に

行こうかな?と会話。

 

ということで

 

今日は

f:id:puruteru:20200730200122j:image

 

ヘルシーな夕飯。

 

意外に飲まなければ

飲まないでいい感じなのですが

 

缶ビール、サンゴーカン2缶いってしまった。

プリン体ゼロというまやかし物を。

 

そして今は水。

 

ストレスフリーの社会なんてないので

帰りの車の中で楽しい話題を振ってくれたので

皆で大笑いしてストレス発散!

 

f:id:puruteru:20200730201143j:image

 

さて寝ようとしたら

プーさんが先に寝てた^_^

 

 

 

ぷるの食事も最近、凝っている。

 

ウンチがなかなか出にくいので

食物繊維を

 

f:id:puruteru:20200730201336j:image

 

ささみ、かぼちゃ、さつまいも、人参。

 

そしたら

今日はなかなかの1本グソをした。

 

ちょっと大袈裟に褒め称える。

 

f:id:puruteru:20200730201721j:image

 

昨日はお好み焼きとビール

 

これは痛風ロードまっしぐらですな。

 

f:id:puruteru:20200730201824j:image

 

さて

今日は早めに寝ないと

また痛風アウチ!が待っているので

寝ましょうかな?

 

f:id:puruteru:20200730202016j:image

 

ぷるもおねむ

 

かな?

 

ぷる。と声をかけると

 

f:id:puruteru:20200730202102j:image

 

かわいい顔。

 

来月

トリミングの予約も完了。

 

歳はとりたくないですな〜

 

歳をとっても

こんな顔してふざけていたいものです。

 

f:id:puruteru:20200730202457j:image

 

寝ながら

股関節を緩める態勢で

一石二鳥の足のアイシング

 

f:id:puruteru:20200730202759j:image

 

さて

明日は痛風の発作が

起こらないように

祈りを捧げながら

寝ますかな〜

 

って酒飲まなきゃいいだけなんだけどね💦

 

暇つぶしの戯言ブログでした。

 

ではまた^_^