ゆりかごからバックヤードまで

田舎でいぬと2匹で暮らす、バンドマンから統合失調、またアル中、そしてそこから脱出したおじさんのブログ

モカ

毎朝、コーヒーを一杯。

帰ってきて2、3杯コーヒーを飲むのだが

モカが好きなのである。

 

この間、友人と久しぶりに会い

ロッテリアに入ったら

モカがあった。

美味しかった。

 

家では、セブンイレブンモカの袋。

ひいてあるやつ。

意外に美味しい。

 

美味しいものを食べると

味を反芻する癖がある。

 

友人とバイバイしてからも

駅のベンチでロッテリアモカの味を

反芻していた。

 

今夜も

春キャベツとベイコンのクリームパスタを

作ったが

やはり、今、ソファで味を反芻している。

 

f:id:puruteru:20210429190817j:image

 

昔、高校生くらいの頃

青梅に吉野家ができた、と

友人と何人かで

車で食べに行った。

 

友人は得意げに

七味唐辛子を大量にかけて

「食べ終わった後、唇を舐めると

2度楽しめる」と言った。

 

大人になってから

団鬼六さんのエッセイで

吉野家牛皿とビールを飲むと書いてあったので、憧れて、よく牛皿をつまみに瓶ビールを、飲んだもんだ。

 

f:id:puruteru:20210429191837j:image

 

先日は

カルボナーラ

 

こちらは、味を反芻したかは

記憶にないが、とても美味しい。

 

競馬のホームページで

去年と今年の回収率が見れるのだが

去年は、40%

今年は、50%

もっと外れている印象だったが

意外に当たっているんだ。と感心した。

 

100%超えしないと

負けているのだけどね。

 

f:id:puruteru:20210429192334j:image

 

f:id:puruteru:20210429192355j:image

 

弁当用にこんなのも作った。

 

f:id:puruteru:20210429192438j:image

 

コールスロー

マヨ3対、酢1

 

f:id:puruteru:20210429192549j:image

 

f:id:puruteru:20210429192603j:image

 

f:id:puruteru:20210429192618j:image

 

ぷるがすごい食欲がでてきた。

暖かくなってきたからかな?

 

f:id:puruteru:20210429192810j:image

 

いつだったか

散歩に行った。

よく歩く。

痛風泣かせ💦

 

そういえば、血液検査の結果が出て

尿酸値7.7だった。

 

痛風じゃないかもよ。

と先生に言われた。

 

なんだろ?

痛風

わからん。

 

f:id:puruteru:20210429193116j:image

ボールで遊べ、と要求するわりには

キャッチできないぷるちゃん。

かわいい❤️

 

昨日、スライ&ファミリーストーン

スライストーンの映画をネットフリックスで

観た。

 

なかなか興味深い内容だったけど

こういう見せ方って、よくありがち。

 

あと

明日、明後日行けば休み。

天皇賞・春もある。

 

かっちりとりたいところですな。

 

録音作業も再開。

f:id:puruteru:20210429193652j:image

前に一緒に働いていた方から

オーディオインターフェイスを頂いた。

 

ありがとうございます😊

 

ベイス録音したが、弦張り替えないと

ダメだった。

 

あと先に

割り振って進行していかないと

あとあと

めんどくさいことになるので

とりあえずノートに展開など書かないと💦

 

まーそんな感じですね。

最近は。

 

ではまた^_^